お楽しみ会したよ!

2022.12.20 19:46:12

16日お楽しみ会をしました。「サンタさんきてくれるかな?」「プレゼント持ってきてくれるかな?」と楽しみに待っていると・・・鈴の音が聞こえてきて、赤い帽子をかぶったサンタさんとトナカイさんがみんなのところの来てくれました。
そこで、サンタさんにたくさんのインタビューをしました。「好きないろは何いろですか?」「トナカイさんは何を食べますか?」など気になることを質問し、園長先生がサンタさんの言葉を聞いて通訳をして答えてくれました。みんな、耳を澄まして聞いていましたよ。プレゼントも頂き、みんなにっこり笑顔でしたよ。

この日に向けて、年中児、年長児ともに出し物をそれぞれ考えて取り組み、見せ合いをしました。
年中さんは、ダンスを披露しました。年長さんが手拍子で応援してくれ、リズムに乗って元気いっぱいの踊りました。
とてもかわいかったよ。
年長さんは2つのグループに分かれて、「?ボックス」「シルエットクイズ」をしました。友達と協力をしながら進めていましたよ。また、2つとも、クイズ形式なので、正解した時には「やった~!」と大喜びしながら盛り上がりました。
年長児全員でダンスやスイングスキップも披露しました。

また、プレゼント運びゲームや〇✕ゲームなどもしたり、あわてんぼうのサンタクロースを歌を踊ったりもしました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。