2022年 11月

  • みかん狩りに行ってきました。
    2022.11.24 14:28:57

    今日は、みかん狩りに行ってきました。昨日の雨で足元が心配されましたが、水はけもよく、お日様が照ると暑いくらいで…清々しい秋晴れのお天気の中、とても広いみかん園で思いっきり遊びまわることができました。「これ、12個目!!」「おいしすぎるー!!」「苦手やったけど食べたら甘かった!!」などと、それぞれに食べたり遊んだり、寝転んで日向ぼっこをしたり…と自由にたのびのびとみかん園を満喫していました。おにぎりを食べた後にもまたデザートにみかん(^^♪お土産までいただいて大満足の子ども達でした!!

  • 宅配弁当おいしいね!!
    2022.11.22 13:20:49

    今日は、宅配弁当の日でした。希望した子どもたちは、少しずつ慣れてきていて、「今日のメニュー何かなぁ」とふたを開けるのを楽しみにしたり、「この前初めてのおかず食べたから今日も食べてみる!」と、初めての味に挑戦できたことが自信となっている様子も見られています。

    大根の収穫もしました。「うんとこしょ!!」と頑張っていましたが、大きくて大きくて・・・勢いがつきすぎてしりもちをつく子も(*’▽’)自分で育てて収穫した大根、お家でどんなお料理に変身するか楽しみだね!!

     

     

  • 11月生まれの誕生会がありました。
    2022.11.18 13:43:03

    今日は、11月生まれの誕生会でした。年長児が司会と出し物をしてくれます。今月は、フラフープとダンス!止まることなく回り続けるフープにビックリ!ダンスもとてもかっこよく踊ってくれました。園長先生がお人形のあいちゃんを連れてきてくれて素敵な歌を教えてくれました。11月生まれさん、おめでとう!!

  • 手洗い指導の名人が来てくれました!!
    2022.11.17 13:59:06

    今日は、花王から手洗い指導の先生が来てくれて正しい手洗いの仕方やマスクの大切さなどについて教えてくれました。楽しいクイズや歌を教えてもらって楽しく手洗いの仕方を学ぶことができました。好きな遊びでは、リレーやしっぽとり、フレンドタイムでは、楽器遊びも楽しんでいます。

  • 保育所のお友達と交流しました(^^♪
    2022.11.15 13:56:43

    今日は、旭保育所のお友達と一緒に遊びました。今まで延期されていたので、今年度やっと初めての交流することができ、子どもたちも初めて会うお友達との交流を楽しんでいました。まずは、年長児だけでしっぽとりをして、その後、太田幼の年中児も一緒になって好きな遊びを楽しみました。楽しい時間はあっという間に過ぎて、お片付けの時間に。。。保育所のお友達からも「まだまだ遊びたい!」「遊具が楽しかった」「もっと一緒に遊びたかった」などという声がたくさん聞かれ再会を約束してお別れしました。「次は保育所にも遊びに来てね!」と誘ってもらって大喜び!次回は、保育所さんへ遊びに行かせてもらう予定です。お楽しみに☆

     

     

    今日は、みかん狩り第2弾も(*’▽’)お土産に持ち帰りました!!