2022年 10月

  • 運動会頑張りました!!
    2022.10.30 15:19:14

    清々しい秋晴れの中、今日は、待ちに待った運動会が行われました(*’▽’)今まで頑張ってきたことを多くのお客さんに観てもらいたい!という気持ちで…少しドキドキするけれど一人一人が自分の力を出し切って頑張ることができました。年長児は、自分たちでダンスを考えて、途中にはポケモンポーズやブリッジも観てもらいました。年中児もニコニコと元気いっぱい楽しむ姿が見られました。小学生の演技も見せてもらって、交流で見たソーランでは、「前に見た踊りや!!」と大きな声で掛け声をかけていました。一つのことをやり遂げたことは、大きな自信となり、次への活力につながることでしょう!!心も体もまた少し大きくたくましく成長した子ども達でした。みんな本当によく頑張ったね!!

  • 様々な人との交流を楽しんでいます。
    2022.10.25 16:13:10

    昨日は、ぴよちゃん広場で遊びに来てくれたお友達とうれしそうに一緒に遊ぶ姿が見られました。

    ロング休憩には、小学生との交流もできて、様々な人とのかかわりを楽しんでいます。

     

    お昼休憩には、運動場で運動会に向けた練習をした後、小学生と一緒にひろーい運動場で遊んでいます。

  • 小学生との交流がありました。
    2022.10.24 15:25:58

    20日(木)5年生との交流がありました。体育館で行う予定でしたが、感染症拡大防止のため、密を避けて運動場でソーランを見せてもらいました。残念ながら当初の予定通りにはできませんでしたが、5年生の実行委員さんが進めてくれて、お土産にかわいい折り紙のプレゼントをもらって大喜びの子どもたちでした。

    そして、次の日は1年生との交流で、一緒に秋を見つけに行きました。園庭や校庭できれいな色の葉っぱを見つけて発見したことを伝え合っていました(^^♪

    小学校とは年間を通して継続して交流を行っています。次回の交流を楽しみにしている子どもたちでした。

     

  • 誕生会がありました(^^♪
    2022.10.19 14:24:24

    秋の自然を感じながら好きな遊びを楽しんでいます。今日は、10月生まれの誕生会がありました。魔女から届いた魔法の袋で園長先生が魔法を見せてくれました。魔女のお友達がハロウィンパーティにも来てくれるとのことで、来週のパーティを楽しみにしている子どもたちでした。お友達からのプレゼントでは、年長児の出し物チームが考えたお話「ポケモンのお話」ペープサートをしてくれました。

    大きな声でニコニコ楽しむ姿が見られました。

    帰りには、降園指導もありました。交通ルールを守って歩くことができました。

  • 運動会に向けて頑張っています!
    2022.10.13 16:29:51

    運動会に向けて、年長児が考えてくれたダンス!!年中児も張り切って頑張っています。楽しいダンスをした後は、ひろーい運動場で思いっきり体を動かして遊びました。そして今日は、お待ちかねのアフターイベントもありました。かわいいハロウィンマグネットの形を作りました。出来上がりが楽しみですね(^^♪