2022年 9月

  • 天王寺動物園へ遠足に行ってきました。
    2022.09.30 14:31:28

    29日(木)秋晴れで心地よいお天気の下、天王寺動物園へ遠足に行ってきました。バスの中のお約束も驚くほどしっかり守って動物園に到着。とても楽しみにしていた子どもたちは大喜びで園内を見て回りました。「わぁ!フラミンゴ足1本や!」「きりんちゃん~出ておいで~」「ライオンさん、お願いやから起きて~!」などとかわいいお話をしながら長い距離を疲れたとも言わずに最後まで元気いっぱいで歩いていました(^^♪園内はそれほど混むこともなく、お弁当は、椅子があるスペースで食べることができました。帰りのバスでは、ほぼ全員が爆睡でした(-_-)zzz楽しくてはしゃぎすぎて疲れ果てたことと思います。次の遠足も楽しみですね!!

  • おしらせ(9月22日)
    2022.09.22 14:10:54

    26日(月)より幼稚園を再開させていただきます。

    引き続き体調管理にお気を付けいただき、

    26日(月)元気に登園してきてくれることを

    職員一同楽しみにお待ちしております。

    誕生会、遠足の日程等についてはメールにてご確認ください。

  • 新型コロナウイルス感染症にかかる園閉鎖について
    2022.09.20 14:25:04

     

    保護者の皆様

    岸和田市教育委員会

    岸和田市立太田幼稚園

    園長 池辺 由美

     

     

    新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせ

     

     

    このたび、本校で複数名の園児が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。

    これを受け、園内で感染が広がっている可能性があるため、学校医の助言のもと、幼稚園を9月22日(木)まで閉鎖いたします。休園期間中については、外出は控えていただきますようお願いいたします。

    なお、9月26日(月)から再開を予定しておりますが、状況の変化により閉鎖期間の延長または範囲を拡大する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

    状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますので、ご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

    引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 実習生の先生が来てくれて嬉しいね!!
    2022.09.05 15:24:23

    今日から実習生の先生が来てくれて子ども達は大喜び!!外で思いきり体を動かして遊んでいました。2週間、いっぱい遊んでもらいましょうね(^^♪