2022年 3月

  • 1年間ありがとうございました!!
    2022.03.24 18:07:06

    今日は、年中児の修業式でした。年長児と同じように席に座って返事をし、園長先生から修業証書をもらって…すると、何も言っていなかったのに、台の上で振り返って・・・「大きくなったら・・・」ととっても大きな声で将来の夢を言う年中児に先生たちもびっくり(^^♪年長児の姿をよく見ていて、自分達が次は頑張るんだと言う意欲が伝わってくる修業式でした!!4月8日(金)進級式&入園式にお待ちしております。

  • 明日は修業式☆
    2022.03.23 12:03:16

    今日は、地域の公園までお散歩に。途中咲きはじめた桜を見つけて春を感じながら…公園に到着。遊具で遊んだり、ぐるぐるジャンケンをしたり…そして大好きな鬼ごっこをして遊びました。帰りに神社へ寄ってお参りをして帰りました。いいお天気で、久しぶりのお散歩も気持ち良かったね!!

    明日は修業式☆みんな元気に登園してくれることを楽しみにしています。

  • ☆修了式☆
    2022.03.17 15:47:55

    本日、無事に修了式を迎えることができました。全員でこの日を迎えられることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。コロナ禍で様々な活動の制限があった中、幼稚園教育にご理解、ご協力を頂きまして誠にありがとうございました!!当日までどうなることかとドキドキすることもありましたが、一人一人が今自分のすべきことを考え、それぞれが成長した立派な姿を見せてくれて、涙が止まりませんでした…。最後に入園時の可愛すぎる子ども達の写真や心温まるメッセージに次への大きな活力を頂きました(*^_^*)元気でまっすぐな子ども達に負けないように、これからも職員一同、子ども達の笑顔輝く毎日の為に、精一杯努力させていただきます。またいつでも幼稚園に寄って下さいね!!お待ちしています☆

  • 明日はいよいよ修了式!!
    2022.03.16 17:58:53

    明日は、いよいよ修了式です。時間を惜しむように遊びを楽しんでいました!!修了式の練習も頑張っていました!明日の本番も立派にやり遂げてくれることでしょう!!年長児、最後のお弁当もお家の方に感謝しながらいただきました。毎日愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!!

  • お別れ遠足!(^^)!
    2022.03.09 19:01:57

    9日(水)、宮の上公園へお別れ遠足に行ってきました。バスに揺られて30分ほどで到着。森の中で貸し切り状態で楽しみました(*^_^*)面白い遊具があり、何度も何度も挑戦している子も(^^♪最後は、坂でコロコロ遊び!!「汚したらママに怒られるかな…」という声も聞こえてきましたが、待ちに待ったお別れ遠足なので、思う存分!時間ぎりぎりまで楽しませていただきました。帰る時間になっても「えー!!まだ遊びたい!!」とまだまだ遊び足りない様子の子もいましたが、帰りのバスでは大あくびですぐに眠ってしまう子もいて、疲れたのか、帰りのバスはとても静かでしたよ(^▽^;)