2021年 10月

  • 運動会頑張りました!!
    2021.10.30 16:34:51

    清々しい秋晴れの中、運動会が行われました。

    お客さんの前で緊張した事と思いますが、日頃の練習の成果を発揮し、

    最後まで笑顔で楽しむ姿が印象的でした!(^^)!

    本当によく頑張った子どもたち(*^_^*)

    一つの事に向かって友達と一緒に考えたり、思いを共有したり…

    頑張って乗り越えたこの経験は大きな自信となり、

    これからも様々なことにチャレンジしていってくれることでしょう☆

    ※11月1日(月)は振替休業、2日(火)は午前保育となっておりますので、

    お間違えのないようにお願い致します。

     

  • ハロウィンパーティ!!
    2021.10.29 12:48:51

    昨日ハロウィンパーティをしました。

    「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」ドキドキしながら友達と一緒に回りました。

    歌やクイズ、口パクゲームにダーツなど、たくさんのミッションをクリアしてお菓子をゲットです!!

    マリオごっこや虫博士など好きな遊びの中で友達と伝え合いながら楽しんでいます。

    そして、明日は運動会(^^♪普段の成果を発揮し、かっこいい姿を見せてくれることでしょう!(^^)!

  • 5年生と交流をしました。
    2021.10.26 17:47:51

    5年生と運動会のダンスを見せ合っこしました

    かっこいい5年生の姿を見て「5年生めっちゃかっこよかった!」の連発でした!(^^)!5年生のにも「こんなに長いダンスを覚えてすごい!」「幼稚園でこんなことができるなんてびっくりした!」などとたくさん褒めてもらって大喜びの子ども達でした。

     

    フレンドタイムではハロウィンのかぼちゃおばけ、さつま芋堀りの絵を描きました。好きな遊びも楽しんでいます(^^♪

  • 運動会の練習&好きな遊び
    2021.10.22 13:47:59

    運動会を30日に控え、やる気がどんどん膨らんできている子ども達(^^♪

    心も体もたくましく成長した姿をたくさんの人に見てもらえるのが楽しみだね!!今日は、朝からの全体練習も頑張りました。

    好きな遊びの中でも自分で考えたり、友達と相談したりして楽しんでいます。友達との関わりが増えてくるとトラブルもありますが、友達とどう折り合いを付けて遊ぶか、小さな社会で人間関係、社会性等についても学んでいる子ども達です。自分自身がどう考えるか、相手の気持ちはどうか、それぞれの思いを尊重しながら話し合う機会を大切にし、見守っていきたいと思います。

     

     

  • 10月の誕生会がありました。
    2021.10.21 14:52:21

    19日(水)誕生会をしました。今月も年長児が司会と出し物をしてくれました。今月の出し物グループは、パネルシアターに挑戦!自分達でお話を考えて作る楽しさを味わっていました(*^_^*)来月からの出し物も楽しみだね!!

     

    お芋ほりもしましたよ!!たくさん掘ってみんなでお芋屋さん!(^^)!お土産に持って帰りました。どんなお料理に変身したのかな(^^♪