2021年 9月

  • 秋の遊びを楽しんでいます☆
    2021.09.29 16:58:06

    ハンターごっこが大好きな子ども達(^^♪広い園庭を友達と一緒に思いっきり走り回っています。そして…秋の虫探しも大盛り上がりです。「新種発見!!」「虫はかせ!これはなんですか?」虫に詳しい虫博士も増えてきました。虫かごいっぱいに虫を集める捕る専門の博士の姿にも驚きです!(^^)!昨日はてんとう虫の脱皮を発見!そしてなんと今日は、バッタの脱皮も発見!!毎日新しい発見をしたり、不思議だなと思うことを調べたりして遊んでいます。自分達で考えながら遊びを進めていく姿が見られるようになってきて頼もしく感じます(#^.^#)

     

    ※令和4年度 4,5歳児の園児募集をしております。

    本日より願書配布しております。

    受付は、10月5日(火)6日(水)になっております

    ご不明点は園までお問い合わせください。

    太田幼稚園 TEL 072-427-8884

  • 誕生会がありました。
    2021.09.24 14:30:30

    9月生まれの誕生会をしました。今月から年長児が司会と出し物をしてくれます。今月は、出し物グループさんが話し合ってマジックをすることに…自分達で考えたマジックは、大成功!!園長先生からのプレゼントは、今月は、絵本を大きくする機会を持って来てくれて、にっぽん丸のお話を見ました。本物の船の写真も見て、最後には、園長先生も出てきてびっくり(^^♪

    来月からどんな出し物が出てくるか楽しみだね!!

  • 英語の先生が来てくれたよ!!
    2021.09.16 18:02:53

    小学校の英語の先生が来てくれて英語を使って遊びました。園庭でも室内でも、色々な遊びにチャレンジ楽しんでいます。

  • 秋がだんだん近づいているね…
    2021.09.10 14:30:41

    だんだん秋が近づいているね…ということで、ビーチサンダルは今日でおしまいにすることにしました。気持ちの良いお天気で思いっきり水遊びを楽しみました(*^_^*)夏から秋へ移り変わる時期の虫探しもやっぱり大好きな太田っ子です。

    お部屋に入って、自分の❤好き❤を発見タイム・・・「ここでいつもママが見てくれているから好き!」「みんなで作った飾りがきれいだからこの場所が好き!」「ここでいたら涼しい風が吹いてくるから好き!」などと、園内で自分の好きな場所を皆に紹介しました。それぞれに好きな場所が違って、理由もしっかり伝えることができて驚きました。みんなちがってみんないい!!様々な思いや考えがあることに気付いて認め合えるようになってほしいと願っています☆

  • 2021.09.09 15:59:21

    今日もフレンドタイムで発達段階に分かれた活動を楽しみました。昼からは晴れてきたので、水はけの良い園庭で思いっきり体を動かして遊ぶことができました(*^_^*)

    年長さんは、色々な動きに挑戦して遊んでいます。たくさんの成功体験を重ねてたくましく成長してほしいと願っています!(^^)!