2020年 3月

  • 3月19日 修了、おめでとうございます!
    2020.03.19 16:30:36

    第37回太田幼稚園修了式が行われました。新型コロナウィルス感染症の予防に配慮し、式の内容の精選や、式場の換気、マスク着用などをして式を行いました。修了児23名全員が元気に登園してくれて、優しく、頼もしい子ども達は、修了していきました。修了児の保護者の皆様方、日々、幼稚園教育にご理解、ご協力ありがとうございました。職員一同、お子様の成長、進学を心より嬉しく、応援していきたいと思っています。修了、誠におめでとうございます。

  • お知らせ(3月9日更新)
    2020.03.09 16:20:40

    ①春季休業のアフタースクールの時間は、8時30分からの利用となります。5歳児は3月23日から、4歳児は3月25日からの利用になります。ただし、コロナウィルス感染症が流行している現状ですので、ご家庭で過ごすことができる際は、家庭教育のご協力をお願いします。②5歳児保護者の皆様へ 3月19日の修了式の日、体調がすぐれない方は、参加をご遠慮いただくことになります。ご理解をお願いいたします。5歳児は8時15分から8時30分に登園して下さい。朝から修了式の練習をしますので、8時30分には必ず登園をお願いします。保護者の方は、10時10分から10時20分の間に遊戯室へ入室をお願いいたします。10時10分までに来られた際は、玄関ホールにてお待ちください。また園児、保護者の方は、マスク着用をお願いします。玄関ホールの消毒液で手の消毒もお願いします。マスクをお持ちでない方は、園にてお渡しいたします。保護者の方は、各家庭2名まででお願いいたします。この日どうしても家庭で居場所のない4歳児は預かり保育を8時30分から行うことになりました。修了式の日、預かり保育の4歳児は別室(職員室)にて保育を行い、式には参加いたしません。(式が終わりましたら、保育室でのアフター保育となります)どうしても預けることができない未就園児のごきょうだいについては、安全確保のため式に同伴して下さって結構です。また修了式の座席表のお手紙を配布させていただきましたが、誤って、4歳児の座席場所も記載していました。申し訳ありません。4歳児は式に参加いたしません。③4歳児保護者の皆様へ 修業祝いのひよこ饅頭と花かごなどを担任の先生がご家庭に届けに行きます。3月19日、23日、24日のいずれかに伺います。ご都合の悪い日時や、日時で相談がある際は、事前に幼稚園に電話でお知らせ下さい。4月8日の入園式ですが、今年度は、新5歳児は式に参加しないことになりました。来賓もなしで、式の内容も簡素化させていただきます。(変更点は、登園時間は8時15分から8時30分 降園時間は9時30分になります。引き続き預かり保育ご利用の方は、9時30分から入園式には参加せず、式と別室で行います。担任や職員紹介は、朝の登園時に個別にさせていただきます。またこの日予定していた1回目の顔合わせの幼稚園委員会は中止とさせていただきます。4月末頃に、幼稚園委員会を設けさせていただきますが、日時は個別にご相談させていただきます。幼稚園委員さんのご紹介は、5月の保育参観時に保護者の皆様方にさせていただく予定です、などとなっています)これらは予定で、状況によって変更もあります。変更になった際は、メールやホームページで早めにお知らせいたします。

  • 新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業について
    2020.03.04 10:00:40

    3月2日(月)から3月24日(火)まで臨時休業になりました。この間、どうしても園児の居場所が確保できない場合に限り(体調も崩していない際)、幼稚園で受け入れを行います。受け入れ時間は、8時30分から14時です。(事前に8時以降電話連絡をお願いします。)(臨時休業中に限り、水曜日も14時です。)アフタースクールも、ご家庭のご都合により、14時以降について利用できます。また3月中のぴよちゃんひろば及びるんるんルームは中止させていただきます。臨時休業中は、メール配信サービス『ミマモルメ』または本園ホームページで最新の情報をお知らせします。