2020年 2月

  • 1年生の授業を見学しました!
    2020.02.28 16:41:55
    27日(木)、年長児が1年生の授業見学をさせてもらいました。
    3つのグループにわかれて、1組から3組のクラスに入りました。
    「なんか緊張してきたわ。」「どんなことをしているんだろ。」と緊張している姿が見られました。
    教室に入り、チャイムが鳴ると「起立、今から2時間目の授業を始めます。礼。」の挨拶で授業が始まりました。
    本読みや時計の勉強、ピアニカなどの授業風景を見せてもらい、授業参加もさせてもらいました。
    1年生への期待がふくらんだ子どもたちでした。1年生の皆さん、4月からよろしくお願いします!

     

     

     

     

  • お別れ遠足に行ってきました☆
    2020.02.21 16:18:57
    2月20日(木)、ビッグバンに遠足に行きました!
    お別れ遠足ということで、今のクラスで行く最後の遠足です。
    ビッグバンには大きなワニの遊具があったり、昔の街並みがあったり、
    子どもたちは興味津々!たくさん遊びました。

    年少さんは、ワニのお腹の中がお気に入りでした。

     年中さんは、パワーユニットというシアターでミニ映画を見たり、
    年長さんは、遊具の塔という巨大なジャングルジムに挑戦しました。

    たくさん遊んだ帰りのバスではみんなぐっすり。楽しい遠足でした♪
  • お世話になった方との交流会『ありがとうの会』がありました♪
    2020.02.13 16:21:40
    2月12日(水)、いつもお世話になっている方を招待して、
    一緒にふれあい遊びをしたり、発表会の様子を見てもらったりしました。
    とても楽しい交流になりました。これからもよろしくお願いします♪

  • 大芝っ子発表会頑張ったね♪
    2020.02.10 16:22:02
    7日(金)、大芝っ子発表会がありました。
    たくさんのお客さんに来て頂き、子どもたちは
    緊張している様子でしたが、いきいきとしていました。
    劇でセリフを言ったり、出来るようになったことを発表したり、
    たくさんドキドキしたね☆
    子どもたちの成長がたくさん見られた発表会だったと思います。
    よく頑張りました♪

     

     

     

     

     

     

  • 節分交流がありました☆
    2020.02.04 16:06:19
    3日(月)、大芝小学校の5年生と節分交流をしました。
    お兄さん、お姉さんに節分について教えてもらい、
    クレヨンで鬼のお面に色をぬりました。
    作ったお面をつけて、一緒に豆まきをしました。
    優しい5年生との別れが惜しい、楽しい交流でした♪