2021年 8月

  • 楽しかったね!夏祭り
    2021.08.23 00:00:02

    夏祭り楽しかったね!

    3・4・5歳児が混ざったグループで、ボーリング・わなげ・スーパーボールすくい・ヨーヨーつり魚釣り・お面やさんにレッツゴー!お店屋さんもグループが交代して「いらっしゃいませ~!おもしろいよ~」と呼びこんでいました。5歳児が3・4歳児に「お客さんが来たらこれ渡してね」「終わったら集めてね」などできるところを優しく教えていました。なかなかお出かけができない状況ですが、自分達がつくり上げたお店屋さんは楽しかったようで「また明日もしようね!」と笑顔がいっぱい。最後は自分で色塗りをしたお面と野菜スタンプをしたオリジナルうちわを持って『もったいない音頭』で夏祭りを満喫しました。

    詳しくはこちら☟ 夏休みもげんきい~っぱい!【アフタースクールの様子】ものっています。

    楽しかったね!夏祭り

    『ぴよちゃんひろば』について

    新型コロナウィルス感染症の感染拡大が見られますので、ぴよちゃん広場は行いません。

    再開される場合は、お手紙やホームページなどでお知らせをします。

     

     

  • 令和4年度 3歳児園児募集・『ぴよちゃんひろば』について
    2021.08.06 18:51:09

    令和4年度 3歳児園児募集について

     来年度4月から通園区が廃止され、居住地にかかわらず3歳児を募集している園に申し込みができ

     ます。願書を提出できるのは1園のみです。

     ※4歳児進級時には、他の園に転園するか選択できます。

    〇対象児・・・平成30年4月2日~31年4月1日に生れ、市内在住または来年3月末までに

           転入予定(証明書が必要)の幼児

    〇定員・・・・25名

    〇願書配布・・9月6日(月)~ 午前8時半~午後5時 各市立幼稚園にて

    〇願書受付・・9月15日(水)・16日(木)午後2時~5時

     

      詳しくはこちらをご覧ください ➡ R4年度 3歳児募集

     

    『ぴよちゃんひろば』について

       緊急事態宣言中ですので、しばらくは行えません。開始の際は、

       ホームページ・掲示板などでお知らせします。

                 開始の時は感染防止の為、検温、マスクの着用、消毒にご協力ください。

       年間を通しての保険料として100円徴収させていただきますので、

       よろしくお願いします。