2021年 7月

  • 新型コロナウィルス感染症にかかわる幼稚園の再開について
    2021.07.06 17:07:50

    新型コロナウィルス感染症に関わる学校再開について 

     

    先ほど、学校からの連絡の通り、明日(/7)から幼稚園が再開されます。

    休みの前に持ち帰っていました七夕の短冊をまだ持ってきていない方は忘れずにお願いします。朝、登園した際に、子ども達が作った飾りと短冊を園庭にて一緒に笹に付けていただきたいと思います。また、降園指導ですが、8()緑コース、9()赤コース、12()青コース、13()オレンジコースとさせていただきます。幼稚園委員会も予定通り行いますが、都合の悪い方は遠慮なくお声がけください。よろしくお願いします。

         新型コロナウィルス感染症に関わる学校園の再開について

     

     

  • 水遊び!気持ちいいな~♪
    2021.07.05 11:14:27

     泥んこ遊びでは友達と声をかけ合ったり、協力したりして楽しんでいます。

    水路がつながったり、深い海が完成したりすると一緒に達成感を味わう子どもたちです。

     

     ジュース作りやあわあわ作りも人気です!

    草花やせっけんなど身近なものを使って遊びにつなげています。

    ❝なんでやろ?❞❝どうやってするの?❞など考えたり、友達と伝え合ったりして遊びが深まってきています。

     年少のいちご組の子どもたちも水遊びが大好きです!

    いろいろな遊びを通して、水の気持ち良さを味わい、水遊びに親しんでいます。

     

    夏はこれから!みんなでまだまだ水遊びを楽しみたいと思います!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い
    2021.07.01 18:23:03

    令和3年7月1日 

     

    保護者 様

    岸和田市教育委員会 

    岸和田市立大宮小学校園 

    校園長 松村 愼治 

     

    新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い

     

     このたび、本校の児童が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。

     保健所による疫学調査(接触者に関する調査)の結果、「濃厚接触者」に該当する者は特定されませんでしたが、念のために接触者へのPCR検査を実施する旨の見解が示されました。

     つきましては、PCR検査の結果が判明する予定の7月6日まで全校園臨時休業とします。(幼稚園のアフタースクールも休業となります。)

    PCR検査を受検する方については、個別にお知らせいたしますので、ご協力いただきますようお願いします。それまでは、外出は控えていただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

     随時、状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等で連絡します。

     また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター

    (℡06-7166-9911)へご相談ください。