2021年 4月

  • 大きくなーれ!! ~子どもの日~
    2021.04.30 00:47:18

    爽やかな風を吸い込んで、元気いっぱいに園庭を泳ぐこいのぼり。
    そんなこいのぼりに負けじと、子どもたちは元気いっぱいに園庭を駆け回っています。
    5月5日はこどもの日です。園ではちょっぴり早い“子どもの日のつどい”を行いました。

    こいのぼりくぐりをしたり、子どもの日探検ごっこを楽しみました。
    力強く空を泳ぐこいのぼりのように、一人一人が大きく成長しますように!!

  • 元気いっぱいあそんでいるよ!
    2021.04.27 18:00:57

    新学期が始まって、園庭に出て元気に遊ぶようになりました。3歳児の年少さんは、朝は少しお家の人を恋しがっていますが、園庭に出ると、ちょうちょうやダンゴ虫をさがして「み~つけた!」「こっちにもいてるよ!」と喜んでいます。幼稚園には色々な花が咲いているので、いろいろな虫が出てきます。年長児は小さなマイ図鑑をもって虫の名前を調べています。その姿を見た年中児も幼稚園の図鑑をもってまねっこしています。まだまだ虫を触れない年少児に自慢気にダンゴ虫をもって見せている年長児と年中児。こんなふうに特異なところで自信をつけていってくれると嬉しいですね。

     
       
     
  • 入園・進級おめでとう!
    2021.04.14 16:15:45

    4月8日に新学期がスタートしました。進級児の子どもたちは、今度は何組になるのか楽しみ。そして何よりも1つ大きくなったことが嬉しくて、元気いっぱいに「おはようございます!」とあいさつをしてくれました。進級式は園庭で行いましたが、どの子もしっかりとクラスを覚えてビシッと立って、園長先生のお話を聞いている姿がとてもかっこよかったです。この時期の子ども達の心の成長はすごいですね。 その後は入園式を行いました。この日は、進級児は式に参加できませんでしたが、お祝いのメッセージと、幼稚園の遊びの紹介をしてくれたビデオレターを見ていただきました。ほんわかと温かいメッセージに、緊張気味の新入園児も笑ってくれていました。

     

       
       
  • チューリップが満開!
    2021.04.07 20:46:51

    子ども達が植えたチューリップが満開に咲いて、とっても幸せな気分にさせてくれています。

    他にも、白い花が咲くノースポール、いちごのようなお花が咲くストロベリートーチも咲いています。

    修了した新1年生の皆さんはきれいにさいていますか?

    また、幼稚園にも遊びにきてくださいね。

    春休みは、アフタースクールのお友だちがお水やりをしてくれました。「きれいやな。おはよう!」と声をかけ

    ながらの水やりです。おかげで、幼稚園はお花でいっぱいです。また、園舎横の桜もきれいに咲いて、

    記念に桜の木の下でお弁当を食べました。やっぱり外で食べるとわくわくしてた子ども達でした。