2019年 2月

  • 生活発表会 楽しかったね!
    2019.02.22 15:51:25

    2月22日(金)、年長児の生活発表会が行われました。
    今まで、友達と協力して、たくさんのことを積み重ねてきました。
    そんな子ども達の思いがつまった素敵な発表会となりました。

    「たくさんの人に見てもらえて、うれしかった!」

    「できなかったことが、できるようになったよ!」

    「めっちゃ楽しかった。大成功!!」

    たくさんの拍手と声援と温かい見守りが、子どもたちの自信につながった事と思います。

    ありがとうございました。

     

     

     

  • 生活発表会(年中児)がんばりました!!
    2019.02.15 19:44:40

    15日(金)に生活発表会を行いました。

    年中児にとっては初めてとなる生活発表会です。

    登園時から、「めっちゃどきどきする」「緊張するけど、楽しみやな!」という声も聞こえてきて、はりきっていた子ども達でした。

    『3びきのやぎのがらがらどん』の劇では、たくさんのお家の人が見てくれているので緊張している子もいましたが、友達と力を合わせて頑張りました。

    また、チャレンジ(自分が頑張って取り組んでいる事)や歌なども発表しました。

     たくさんのお家の人に見守られながら、また、「がんばったね~!」と声をかけてもらい、とても嬉しそうにしていた子ども達でした。一人一人が自分なりに一生懸命頑張ることができました。

  • 豆まきをしたよ!
    2019.02.04 19:33:18

    2月1日(金)に豆まきをしました。

    年の数+1つ豆を食べたり、紙芝居を読んで節分の由来について知ったりしました。

    そのあとは手作りの鬼の面を被ってみんなで豆まきをしました。

    「おには~~そと!ふくは~~うち!」と元気いっぱいな子ども達♪

     

    心も体もじょうぶになりますように!