2016年 3月

  • 祝☆修了
    2016.03.22 17:06:13

    気持ちの良い春の天気の中、修了式が行われました。

    園長先生から名前を呼ばれると、「はい」と、大きな声で返事をし、修了証書を頂きました。

    ”大きくなったら”をみんなの前で堂々と発表する姿に、成長を感じました。

     

     

     

     

     

     

    幼稚園での楽しかった事、頑張った事、いろんな思い出がよみがえりました。 

                

    最後には、年少児も花道で「おめでとう!」とお祝いをしました。

    この一年間、様々な事にご理解ご協力いただきありがとうございました。
    職員一同お礼申し上げます。

  • ★お別れ遠足<中央公園>に行きました★
    2016.03.09 14:52:46

    今年度最後の遠足に、中央公園に行ってきました。
    ポカポカでとても暖かい気候で、春のような爽やかさの中での遠足でした。
    お別れ遠足ということなので、いろいろみんなで楽しもうと計画し、芝生広場で元気いっぱい体を動かして楽しみました。

    “ジャンケン列車”「がんばるぞー!!」

    “障害物競走”<ゴム跳び・へびの縄跳び・大縄くぐり>

    “デカパン競走”「ふたりで力を合わせてがんばるぞー!!

    “リレー”「チームの力を合わせてがんばるぞ!!」

    ♪おいしいお弁当とおやつを食べてから、芝生で存分に遊びました。

    草花やちょうを見つけたり、少し早い春の自然を楽しむこともできました。
    心に残る楽しい思い出になりました。

  • ★新しい砂場が完成しました★
    2016.03.07 18:39:07

    砂場の枠の痛みが激しくなっていたので、工事をしてくれることになり、
    ついに、約1か月半の工事が終了し、新しい砂場が完成しました。
    今日は、みんなで砂場開きということで、“ばんざーい!!”とお祝いしてから、砂場で存分に遊びました。


    前の砂場より、少し面積が大きくなり、日よけ用の支柱も設置してくれたので、暑い時にも日陰で安心して遊べそうです。
    新しい砂場に大喜びの子ども達でした。大切に使いたいと思います。

  • お別れ会をしました。
    2016.03.03 14:50:24

     1年間一緒に過ごした年長児と年少児が楽しく親子で過ごせるように、幼稚園委員さんが”親子お別れ会”をしてくれました。
     ママさん吹奏楽の’シエスタ’さんが、ニンニンジャー、プリキュア等の子ども達の好きな音楽を聞かせて下さったり、楽しいクイズ、ダンス等をしてくださいました。子ども達の体も音楽に合わせて自然と動いていましたよ♪♪

     親子競争はクラス対抗でおんぶ競争をしました。お母さん達は「いつの間にこんなに重たくなったの!?」と驚いていましたが、子ども達は大喜び!!友だちを応援するのにも力が入っていました。
     

    みんなで楽しく過ごした後は、ごはんタイム。助六寿司と、ミニパン、おやつをもらって友達と誘い合って会話も楽しみながら食べました。

    幼稚園委員さんのおかげで、親子で楽しい一日となりました。準備や企画等、ありがとうございました!