2015年 11月

  • 校内音楽会がんばったよ!!
    2015.11.27 17:44:50

    27日(金)大宮小学校校内音楽会に幼稚園も参加しました。

    4歳児は、はじめての音楽会でしたが、“わらいごえっていいな”の曲をかわいい声で頑張りました。

    5歳児は、“勇気100%”の曲を歌と楽器で演奏しました。
    みんなで音と気持ちを合わせることを大切にしながら、頑張りました。

    大きな舞台でたくさんの拍手をもらい、とても大きな自信につながったと思います。
    次は、マドカ音楽会に向けて、さらにみんなで気持ちを合わせて頑張ります!!

  • みかん狩りおいしかったね
    2015.11.11 15:21:57

    11月10日、なんとか雨が上がり、北坂町のみかん狩りと、年長児は神於山の山登りにも挑戦しました。
    様々な術になりきって、橋を渡ったり、友達と応援し合いながら頑張ったよ。

    「みかん、甘い~!」「この木のみかんおいしいで。」と、教え合ったりしながら、自分で取ったみかんをおいしそうに食べてました。

    「坂すべり楽しい!!」

    子ども達は秋の自然に触れ、様々な経験をすることができました。

  • やきいもパーティー楽しかったよ
    2015.11.01 13:28:15

    10月29日に園児の、そして地域のおじいちゃんおばあちゃんもお招きしてやきいもパーティー!お手伝いには、朝早くから市民協やボランティアの方が来て下さいました。

    パーティーの始めは昔遊びです。”あやとり””こま””おはじき”などを一緒に楽しみ、どのコーナーからも笑顔と、笑い声があふれ楽しい時間となりました。

    遊びの後はほかほかの焼き芋を食べました。「あまーい!」「あったかいなぁ」みんなにこにこ笑顔!

    最後は、園児からのプレゼントの時間です。ダンス、歌、そして肩たたきのふれあい遊びをしました。子ども達の姿に「かわいいなぁ」と、目を細めながら大きな拍手をもらいました。