2022年 11月

  • 2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだよ!
    2022.11.25 15:27:15

    子ども達が作った光明商店街に2年生4クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが2日間お客さんで遊びに来てくれました。

    最初に年長がお店の紹介をして

    お店が開店しました。どの店も大賑わいです!

    最初はドキドキして大きな声で「いらっしゃませー!」の一言が言えなかったけれど、

    楽しい気持ち・嬉しい気持ちがどんどん大きくなると、呼び込む声も元気いっぱい言えるようになりました。

    遊んだあとには「お客さんいっぱいで嬉しかった。でもお客さんいっぱいで疲れたなぁ。」と本音も。

    2日間たくさん遊んで楽しかったね。お兄ちゃんお姉ちゃんと距離がぐんと近くなった交流会でした。

  • みかん狩りに行ってきたよ!
    2022.11.16 18:04:22

    今日は、地域の方のご厚意でみかん狩りをさせていただきました。

    〝甘くて美味しいみかんの選び方〟を教わって・・

    さぁ、楽しいみかん狩りの始まり~!!

    「このみかんにしよう!」「こっちの方がいいかな?」と選別も真剣です。

    とっても甘くておいしいみかんばっかりで大喜びの子ども達!

    「おいしい!」「まだ食べれる!」と大満足の様子でした。

    帰り道で、どんぐりを拾って少し寄り道♪

    素敵な1日をどうもありがとうございました。

  • 日曜参観でお家の人と遊んだよ!
    2022.11.13 14:25:05

    令和5年度 園児募集随時受付中です。お気軽にお問い合わせください!

     

    今日は、楽しみにしていた日曜参観でした。

    お天気も心配でしたが、最初に園庭でダンスを見てもらいました!

    その後は、〝光明わんぱく商店街〟をオープン!!

    お家の人がお客さんになってくれて、どの店もいつも以上に大繁盛!

    遊んだ後のお話広場の話し合いでも「たくさんのお客さんが来てくれて嬉しかった!」と嬉しい気持ちを伝えてくれました。

    また火曜日続きをして遊ぼうね!

    保護者の皆様、ご多用のところ子ども達に楽しい時間をありがとうございました。