2022年 10月

  • みんなでウキウキ!ハロウィンパーティー!
    2022.10.28 18:22:53

    令和5年度 園児募集随時受付中です。お気軽にお問い合わせください!

    10月31日のハロウィンに合わせて、今日はみんなでハロウィンをパーティーをしました。

    仮装した服を自分で選んだよ!

    グループのみんなで力を合わせてゲームに挑戦しました。

    ホネ積みゲーム!落とさないように積み上げていこう!

    カボチャ運び競争!友達と息を合わせるのがポイントです。

    最後は、ボール置き置き競争!制限時間に指定された通りに色のボールを置いていこう!

    ゲームがクリアできたら、スタンプを押して、みんなで最後に「トリックオアトリート!!」

    どこからか聞こえてきた魔女の声にビックリしながら、無事にお土産をゲットしました。

    大盛り上がりのパーティーになりました!楽しかったね!

  • 運動会大成功!!
    2022.10.16 14:32:57

    お天気にも恵まれ、無事に運動会を行いました。

    かけっこでは、ゴールテープを目指して全力!!

    ダンスでは、光明わんぱくだんに変身して海をテーマに踊りました。一つ一つの振り付けには〝魚〟〝イソギンチャク〟〝ハリセンボン〟〝海の中からジャンプ〟などの自分達で名前をつけて楽しんで取り組んできました。

    会場からは手拍子も聞こえてきて、パワー全開のダンスになりました。

    季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですが、欠席する子もいなく、全員でこの日を迎えられて本当に良かったです。

    保護者の皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました。

  • いよいよ運動会!
    2022.10.14 18:15:57

    9月から友達とダンスをしたり、かけっこをしたりしてきた子ども達。

    暑さに負けず、気持ちに負けず頑張ってきました。

    年長児は、自分達で「こうしたい!こんな踊りを見せたい!」と振り付けを考えて、年中児にお披露目することも。

    そんな姿を見て、年中児は「みんなと一緒に頑張る!」と少しずつ気持ちが高まってきました。

    いよいよ次に幼稚園に来るときは、運動会本番です。楽しんで最高の運動会にしようね!

    えいえいおー!!