2022年 7月

  • 1学期~終業式いっぱい遊んだ1学期でした!~
    2022.07.20 14:27:51

    4月に入園・進級し、たくさん遊んだ1学期。自己紹介で涙ぐむ子や、ダンスを恥ずかしくで出来なかった子も

    友達と過ごす中で楽しさ・嬉しさ・わくわく・ドキドキ・やったー!

    といろいろな思いを感じて成長することが出来ました。

    昨日はたくさん遊んだ幼稚園をピカピカに!を合言葉にして力を合わせて大掃除をしました。

    そして、今日の終業式では、しっかり目を見て園長先生のお話を聞くことが出来ました。

    明日から夏休みです。お家の人と楽しい夏休みを過ごして下さいね。

    夏休み期間もアフタースクールはしています!元気に遊びに来て下さいね。

    保護者の皆様、1学期ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

  • 楽しいことがいっぱい!
    2022.07.15 15:44:03

    今週は曇り空で蒸し暑い日が続きましたが、子ども達は元気いっぱい!!

    お部屋では、みんなでオセロゲーム!

    どんどん自分のチームの色に変えていこう!!

    互角の戦いでナイスゲームでした!!

    友達と力を合わせるって楽しいね!負けると悔しい気持ち・・。その気持ちが次へのやる気に繋がります。

    園庭に出ると、ついにあの虫とのご対面。

    「ミーンミーン」とセミが鳴き始めました。

    昨年は触るのが苦手だった5歳児も・・

    ついに持てるようになりました!やったね。

    セミ取りも友達とのチームワークが必要です。力を合わせて見つけるぞ!

    玄関では、泡遊びが盛り上がっています。本物そっくりのホイップクリームが出来ました。

    いよいよ1学期も残り2日です。来週も元気に来てね。