2022年 1月

  • ピンチをチャンスに!手洗い名人になろう!
    2022.01.28 16:57:34

    感染者が日ごとに増加し、不安な日々を過ごす毎日ですが、今こそ手洗いの見直しを!ということで、手洗いチェッカーを使って洗い残しチェックをしました。

    最初に専用のクリームをハンドクリームのように手全体に塗って・・・

    普段通りに泡ソープを使って手を洗います。

    そしてライトに手を当ててみると・・

    光っている箇所が洗い残しの部分です。自分の手を見て「うあわっ!もう1回洗おう!」と言ったり、友達の手を見て「きれいに洗えてる!」と認めたりと目て見て確認していました。

    この機会をチャンスにしてウィルス退散!で毎日過ごせるといいね!

     

    感染拡大防止のため、毎週月曜日に実施していました〝ぴよちゃんひろば〟及び3歳児体験保育〝なかよし〟の実施を

    当面の間中止することになりました。楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

    再開の時期が決まりましたら、ホームページ等でお知らせさせていただきます。

  • 来週以降のぴよちゃんひろば・なかよしについて
    2022.01.20 09:11:31

    新型コロナウィルスによる感染者数が増加傾向にあります。

    感染拡大防止のため、毎週月曜日に実施していました〝ぴよちゃんひろば〟及び3歳児体験保育〝なかよし〟の実施を

    当面の間中止することになりました。楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

    再開の時期が決まりましたら、ホームページ等でお知らせさせていただきます

  • 寒さに負けない!
    2022.01.14 14:45:23

    1年で最も寒いこの季節…。今週は小雪もパラパラと舞う日が多くありましたが、園庭から元気な声が聞こえてきます。

    みんなでしっぽ取り遊び!!

    力いっぱい走ったら体もポカポカしてくるね。

    ↑   ↑

    4歳児…自分の顔を書いているよ!

    ↑   ↑

    5歳児…折り紙で獅子舞を作りました!

    お部屋で過ごす時間には年齢別保育をしたり、自分のしたい遊びを見つけて遊んだりしています。

     

     

  • 3学期が始まりました!
    2022.01.11 13:31:29

    全員揃って始業式を行いました。

    園長先生のお話もとても上手に聞くことができました。

     

    3学期も元気いっぱい!笑顔いっぱい!で楽しもうね。

    保護者の皆様、地域の皆様3学期もどうぞよろしくお願い致します。

  • 明けましておめでとうございます。
    2022.01.04 11:43:54

    2022年がスタートしました。

    今年も子ども達が元気いっぱい!笑顔いっぱい!の幼稚園生活が過ごせるようにしていきたいと思います。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ☆アフタースクールは本日4日から始まっています。

    ☆1月11日(火)は始業式です。

    みんなに会えるのを楽しみに待っています!