2020年 4月

  • 臨時休業の延長と夏季休業日の変更について
    2020.04.28 14:53:29

    市教委より下記の通達がありましたのでお知らせします。

    ○5月7日(木)、8日(金)に休業の継続か幼稚園の再開かを判断し、その準備期間にあてるため、10日(日)まで、幼稚園の臨時休業を延長します。11日(月)以降につきましては、大阪府の方針や要請を踏まえ、決定次第お知らせします。

    ※はっきりとした事は言えませんが、11日(月)に入園式と始業式のみを行う可能性があります。

    ○夏季休業日の変更について

     夏季休業日(721日~824)を「88日~823日」に変更します。

     

    ※保護者あて通知文

    夏季休業短縮について(保護者用)

     

     

  • 図書カードについて
    2020.04.24 17:40:42

    進級児・入園児の保護者の皆様へ

     

    昨日、図書カードのお届けのメールを配信しましたが、大阪府教育庁からの配送が遅延しており、まだ本園に届いておりません。

    そのため、28()に各家庭にポスティングできない可能性もありますので、28()の配送予定は一度取りやめさせて頂き、図書カードが届き次第、改めてポスティングの日程をお知らせさせて頂きたいと思います。

    急な変更でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 図書カードの配布について
    2020.04.23 15:32:00

    大阪府教育庁より配布される図書カードを28()9301700にお届けに伺います。不在の場合は持ち帰り、不在票を投函しますので、幼稚園にご連絡をお願いします。

  • 令和2年度の光明幼稚園の担任、園体制について
    2020.04.20 09:00:58

    令和2年度の光明幼稚園の担任、園体制をお知らせします。

     

    * 園 長       八木 元彦

    * 主 任        吉澤 慎也

    * うさぎ組担任    西村 圭子 

    * ぱんだ組担任    松崎 悦子                     

    * 介助員        龍臥 公美

    * 保育補助員     鯛取 真美

    * 保育補助員     上田 くに子

     

    本年もどうぞ、よろしくお願いします。

     

    なお、本日よりポスティングを行います。ご協力をよろしくお願いします。

  • 4月20日(月)~4月23日(水)の予定について
    2020.04.14 09:22:00

    ○令和2年度光明幼稚園 担任、園体制の発表

    20()の午前9時に光明幼稚園のホームページにて、担任及び、園の体制についての発表をします。ご確認を宜しくお願い致します。

     

    ○新担任が皆さんのお家に行きます。

    来週20()から、新担任によるポスティング(園だよりやその他の配布物)を開始します。

     

    20()福田、真上、下松 中尾生 21() 尾生 22() 尾生、岡山

     

    ・ポスティングに回る時間帯は13301630頃でその際、インターフォンを押させて頂きます。玄関や窓から顔を見せて頂けるか、モニター越しに園児の声を聞かせていただけるかして、児童の安否確認をさせて頂きたいと思います。

     

    ・ご不在、もしくは安否確認ができなかった場合は、後日電話連絡し受話器ごしに園児の声を聞かせて頂きたいと思います。

     

    ・やむを得ない事情によりアフタースクールを利用しているご家庭には、お迎えの時に直接配布物をお渡ししますので、ポスティングはしません。宜しくお願いします。

     

    ・クラスの名簿も配布しますので、取り扱いにはご注意ください。

     

    ・なお、現在の所、始業式、入園式は57()に実施する予定です。詳細が決まりましたら、メールやホームページでお知らせしますのでよろしくお願いします。