2020年 4月

  • 図書カード配付について
    2020.04.30 16:04:44

    いつも幼稚園教育にご協力いただきまして、ありがとうございます。

    先日、お知らせしていました2000円分の図書カード(QRコード付きA4用紙1枚)が届きましたので、明日午前中に、ご家庭に配付させていただきます。その際、受領を確認するための印鑑のご用意お願いします。

    この図書カード配付は、大阪府教育委員会より、長期休業に及ぶことから、幼児の家庭での学習支援及び心身の状況把握を目的としていますので、元気なお子さんの顔が見れたら嬉しいです。今回は、2000円分の金券用紙となりますので直接手渡しを基本とさせていただきますが、ご家庭の事情で家庭訪問を希望されない場合は、幼稚園に明日9時半までに連絡ください。

    なお、今年度の家庭訪問は、この期間にご家庭の場所を把握できましたので、今後新たに例年のような家庭訪問はいたしませんので、ご了承ください。

    ★幼稚園でお預かりしています出席ノートは引き続き、お預かりしてきます。

    ★年中児・年長児は4月分の絵本をお渡ししています。

    今後、動きがありましたらすぐにホームページ、連絡メールでお伝えしますので、必ずご覧ください。

    よろしくお願い致します。

     

     

     

  • 5月7日以降の幼稚園の対応について
    2020.04.28 14:05:58

    平素は幼稚園の運営にご理解、ご協力を賜り有難うございます。

    さて、5月6日までの緊急事態宣言後の対応につきましては、大阪府が休養の継続か見直しか等の

    方針がまだ出ず、連休中に方針が出た場合、学校園の準備などの面から7日から即座に対応することが

    極めて困難です。つきましては7日(木)・8日(金)が引き続き休業となり、10日(日)まで臨時休業を延長いたします。

    また、11日(月)以降の扱い(入園式・始業式を含む)につきましては、大阪府の方針を踏まえ、決定次第お知らせいたします。

    ★大阪府教育委員会より、長期休業に及ぶことから、幼児の家庭での学習支援及び心身の状況把握を目的として、2000円分の図書カード(QRコード付きA4用紙1枚)が幼稚園に届く予定です。届き次第ご家庭に配付させていただきます。その際、受領を確認するための印鑑のご用意お願いします。(家庭訪問の日程は後日お知らせします)

    ★ホームページの左側サイトコンテンツの中に休園中の遊びの紹介の欄があります。そこをクリックしてみてください。

    ご家庭の皆様でご活用ください。随時更新していきますので、ぜひご覧ください。

  • お家でやってみよう!!
    2020.04.24 18:10:41

    ファイルを開いてみてください!

    休園中のお知らせ“お家でやってみよう!!”

  • 新クラス名と担任発表について
    2020.04.16 11:18:47

    保護者の皆様には、日頃より幼稚園教育にご支援いただきましてありがとうございます。
    臨時休業中で全くスタートできずにいますが、新クラスと担任をお知らせしたいと思います。
    そこで、担任が訪問させていただきますが、このご時世なので、インターフォン越しに話をするか、お留守の時はポスティングのみとさせていただきます。
    各町で日程を振り分けさせていただきました。

    15日 南上町・上町
    16日 南町・岸城町・中央校区
    17日 土生町・東光校区
    どの日も午前中にお伺いします。

    また、お渡ししている配付物の中には、休業中に手先を使う折り紙や筆圧が強くなるようにと塗り絵、またNHK放送教育番組(11月13日全国放送教育大会で当園が公開保育園となります)の紹介やちびむすドリル(幼児をクリックすると迷路や間違い探しなど)の紹介もさせてもらっています。長い休みなので、どうぞご活用下さい。

  • 入園・進級祝い・手紙配付について
    2020.04.08 12:54:37

    昨日、緊急事態宣言が発令されました。長期休業になりましたが、ご協力よろしくお願い致します。
    さて、入園・進級祝いとしてお饅頭(賞味期限は4/21まで)を用意していましたが、配付することができません。
    外出制限のある中、誠に申し訳ございません、幼稚園に取りに来ていただきたいのですが(期間は今週中8:30~18:00)
    その時に手紙も配付いたします。なお、手紙の内容は急ぐものではないので、外出を控えていらっしゃる方は、来て下さらなくても構いません。
    その際は幼稚園へ連絡お願いします。
    〇進級の方は以前に配付しています環境調査票・保健調査票を持ってきてください。
    ★4月アフタースクールを利用されない方も、市に利用料を納入し、後返還という形になりまので、まだの方は4月利用料も持ってきてください。
    ★3/3の日利用の返金領収書(白・黄色)2枚分もまだの方は持ってきてください。紛失した人は、印鑑を持ってきてください。
    〇明日からですが、【緊急事態宣言】の主旨を十分ご理解いただき、真にやむを得ない事情がある場合に限り、8:30~18:00までアフタースクールを利用できます。