2014年 12月

  • おたのしみ会たのしかったよ♡
    2014.12.26 18:14:51

    おたのしみ会が幼稚園でありました。

    すずの音とともに、サンタクロースが幼稚園に遊びに来てくれました。子どもたちは大興奮で、「どこからきたの?」や「なににのってきたの?」などと質問をしたり、サンタさんに出し物を見てもらったりしました。すると、サンタさんからも、きれいなリコーダー演奏を聴かせてもらいました。

    サンタさんと、ダンスや記念写真を撮るなど、楽しい時間はまたたく間に過ぎていってしまいました。

    園児一人一人に頂いたプレゼント!「サンタさんありがとう!」と大喜びのお楽しみ会となりました。

      

  • ゆうゆうさんと交流したよ☆
    2014.12.19 18:26:50

    ディサービス「ゆうゆう」との交流に行ってきました。

    雨の中、傘を持ってゆうゆうさんまでおでかけしてきました。大きな声で挨拶もでき、質問も堂々とすることができました。

    ふれあい遊びでは、「やきいもジャンケン」や「ひっつきもっつき」を楽しみ、お年寄りに優しくかかわっている姿が大変ほほえましかったです。

    お別れに、心を込めて作ったペンダントをプレゼントすると、おじいちゃん・おばあちゃん達から「また きてね」の言葉とともに、お礼にと、手作りの折り紙をもらいました。

     

    他の地域との交流は”地域との交流”のページをご覧下さい。

  • 図書館寄贈セレモニーにでたよ!
    2014.12.19 18:22:13

    岸和田市立図書館に多くの絵本を寄贈して下さった永代太々巴講さんに対し、中央図書館で寄贈セレモニーが行われました。

    幼稚園からは、年長児が感謝の気持ちを込めてペンダントを作り、持って行きました。

    その後早速、寄贈して頂いた真新しい絵本を、大喜びで貸して頂きました。

      

    他の地域との交流は”地域との交流”のページをご覧下さい。

     

  • 12月のりんごルーム❤
    2014.12.18 17:31:47

    15日に三歳児体験保育のりんごルームを開催しました。

    今回は楽器をつくろうをテーマに、親子ですず型カスタネットを作りました。

    クリスマスが近いということで、世界に一つだけのオリジナルカスタネットを作り、サンタさんに聞かせてあげようと一生懸命作りました。

    すず型の牛乳パックに子どもたちがいろいろな絵を描き、おうちの方に音を鳴らすためのペットボトルキャップをつけてもらいました。

    最後に数人ずつ前に登場し、音楽に合わせて出来上がったカスタネットで、演奏会を楽しみました。

     

    りんごルームについては子育て支援のりんごルームのページをご覧下さい。 

  • 岸城北老人会にいってきたよ♪
    2014.12.17 09:07:25

    岸城北老人会のクリスマス会に参加しました。

    歌や出し物を披露するたび、おじいちゃん・おばあちゃんが拍手で応援してくれました。

    ふれあいタイムでは、ペアでジャンケン勝負をしたり、ひっつきもっつきでおでこやほっぺなどをくっつけたりしながら、ふれあいを楽しみました。

    最後に「いつまでもお元気で」と気持ちを込めて、一人一人にペンダントをプレゼントしました。

     

    他の地域との交流は”地域との交流”のページをご覧下さい。