城北大学との交流をしました!

2023.11.22 16:24:03

11月17日、城北大学のおじいちゃん、おばあちゃんとの交流を行いました。

雨の中にも関わらず、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださりました。

まず最初に、幼稚園で歌っている歌を披露し、みんなで一緒に歌いました。

おじいちゃん、おばあちゃんの歌声に、子ども達もにっこり♪

♪あひるのダンスのふれあい遊びもしました。3歳児と4・5歳児がペアになり、おじいちゃん、おばあちゃんを誘いに行きます。

「一緒にしてください!」と誘う園児におじいちゃん、おばあちゃんたちもにこにこ♡

ふれあい遊びをして、心もほっこりほぐれてきました!

次は、昔遊びの時間です。コマ回しやあやとり、折り紙など好きな遊びのコーナーに行きました。

たくさん遊んでいただき、あっという間に終わりの時間がやってきました。

最後には、感謝の気持ちをこめて、肩たたきとしおりのプレゼントです。

♪元気でいてね おじいちゃんおばあちゃんの歌詞の部分では、顔を見合わせます。

とってもほっこりした時間です♡

園庭で見つけた、落ち葉で使ったしおりをプレゼント!

おじいちゃん、おばあちゃんとの交流を通し、人と関わる温かさを存分に感じることができました。

城北大学のおじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとうございました!