2014年 7月

  • 「キッズビクス」が、今年度も始まりました!
    2014.07.31 16:36:17

    「キッズビクス」が、今年度も始まりました!
    音楽に合わせて、楽しいな!   歌を聞いてもらっています
        
    音楽に合わせて、レッツ、ダンス!講師の先生のご指導のもと、子ども版の「エアロビクス」を、5月より月1回行っています。
    柔軟や、「よく聞く。よく見る。」ということも大切にして下さっています。
    また、たくさんの地域の方々も、月2回、自園での「大人向けエアロビクス」をしに来て下さっています。そのうちの1回が、キッズビクスと同じ日です。キッズビクスを終えた園児は、これからエアロビクスをする「地域の方」に、普段、幼稚園で歌っている歌を聞いてもらっています。
    ささやかな時間ですが、地域の方と触れ合える機会を大切にしています。

  • 園の畑でも野菜を育てています!
    2014.07.30 10:38:13

    園の畑でも野菜を育てています!
                    たまねぎ       じゃがいも
        
    たまねぎと、じゃがいもは、地域の方が昨年、植え方など教えて下さり、今も、生長の様子を気にかけて下さっています。
    愛情を受けて、すくすく育ってきています。

    ひょうたん       ひまわり         いちご
        


    地域の方が、今年もひょうたんひまわりの苗を持ってきて植えて下さいました。ひょうたんは、ちいさいひょうたんがたくさん
    できる「せんなりひょうたん」です。ひまわりは、昨年は、背が高くなるひまわりでしたが、今年度はたくさんのひまわりができる、「ひめひまわり」です。

    地域の方の愛情に包まれ、今年度も、ひょうたんもひまわりも、大きくなあれ!(^^)/

    昨年度実ったひょうたんは、園児達が思い思いの絵を描き、それを、ひまわりをご指導して下さった地域の方が、「花の文化園」に出品して下さいました。賞状も頂きました。今は、園に飾っています。

    いちごも、今年も、たくさん実りました。
    実ったいちごの前で、歌を歌います。「♪まっかっか まっかっか まっかっかになった(^^)/!」