いろいろな人にお世話になりました☆

2023.03.14 18:22:42

今日は、みんなが大好きな図書室に行きました。1年間でいろいろな本を読み聞かせてもらって、絵本がより一層好きになりました。

  

園に戻ると、薬剤師さんが水質検査に来てくれていました。いつも検査の様子を子どもたちに見せてくれたので、プレゼントと感謝の気持ちを伝えました。

 

その後は、民生委員さんによる子育てサロンがありました。今日は残念ながら園児しかいなかったのですが、これをチャンスに民生委員さんと一緒にふれあい遊びをしました。コチョコチョしたり、肩たたき、じゃんけん遊びをしたりして楽しみました。

  

遊んだ後は、粘土で手形取りをしました。いつも製作を一緒にさせてもらっていて、3月は成長を感じる素敵な製作でした。

 

午後は、きしわだ自然資料館から出前授業に来ていただきました。ウミウシやウミホタルのお話と、実物を見て触って、子どもたちは今回も興味津々で楽しんでいました。

  

  

 

年長さんは、幼稚園で最後の出前授業でした。「ありがとうございました」と伝えると、「1年生になってもがんばってね!!」と声をかけてくれました。

いろいろな人との関わりを通して、みんな大きく成長しました☆

温かく子どもたちを見守ってくださった皆様、ありがとうございました♡