2022年 1月

  • 040131 新型コロナウイルス感染症にかかる保健所の疫学調査の結果について
    2022.01.31 19:32:31

    このたび、1月31日に、本園の園児が新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。緊急降園にもかかわらず、お迎えにご協力いただきありがとうございました。

    この件に関しまして、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者の検査対象者は特定されませんでした。

    これを受けまして当初の予定通り、3日間の休園の後、2月4日(金)より幼稚園を再開します。つきましては、3日間、園児を含むご家族の方の健康観察を行っていただき、もし、発熱等の症状やPCR検査を受検することになりましたら、幼稚園まで、必ずご連絡をください。

    今後の状況の変化や対応については、幼稚園のホームページやメール配信にて随時お知らせいたします。

    幼稚園では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行って参ります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

    また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 040131 新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせ
    2022.01.31 12:42:27

     このたび、本校の園児が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。

     学校における陽性者の行動調査から、濃厚接触者の可能性がある園児がいるため、園を2月3日(木)まで閉鎖いたします。閉鎖期間中、外出は控えていただきますようお願いいたします。

     なお、2月4日(金)から再開を予定しておりますが、状況の変化により閉鎖期間の延長または範囲を拡大する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

    状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますのでご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

     引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 040128 お誕生日のお祝いをしました。
    2022.01.28 15:02:06

      

    「お誕生日おめでとう」とみんなでお祝いをしました。

    お家の人からの温かいメッセージ、嬉しかったね!

    その後、○×クイズやゲームを楽しみました。

     

    学年別こま回し対決!みんな上手に回せるようになってきましたよ!

  • 040126 なわとび&こま回し
    2022.01.26 12:30:47

    フレンドタイムでは、生活発表会に向けてのこと

    ばかりでなく、年齢に応じた遊びや経験を積めるように

    しています。

    年中は、紐こま対決をしました!

    なかなかうまく回せない子も、何度も挑戦することで

    できるようになりました!

    「1位になってうれしい!」と喜んでいる子もいましたよ!

     

    年長児は、園庭でなわとびや鬼ごっこもしました!

    縄跳びも上達している子が増えてきました!

    鬼ごっこでは、よく走る!みんな元気です!

  • 040125 フレンド保育をしているよ!
    2022.01.25 13:03:12

    フレンド保育では、年中児はごっこ遊びをして

    楽しんでいます。

    年長児は、友だちと一緒にお話しを

    作っています。この活動を通して、

    自分の思いを伝える楽しさを

    味わってほしいです。

     

    クラスでは、こま回しをして遊んでいますよ!