2019年 4月

  • 保育参観&PTA親子お楽しみ会をしたよ!4月26日
    2019.04.26 17:18:57

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    春らしい気候の中で、今年度最初の保育参観とPTA親子お楽しみ会を行いました。

    前半は保育参観です。元気に体操をしたよ。その後はこいくぐりや、柏餅競争をしました。こいのぼりのようにたくましく、元気いっぱい大きくなろうね!

    後半は、PTA幼稚園委員役員の皆様の進行で、お楽しみ会をしました。自己紹介ゲームでは、自分の名前や好きな色、好きな動物を言い合いっこしました。これからよろしくね。また、玉入れや、○×ゲームで大盛り上がりでした。

    新年度当初にもかかわらず、ご準備、進行をしていただいた幼稚園委員の皆様ありがとうございました。

  • 4月生まれのお友達の誕生会をしたよ!4月24日
    2019.04.25 16:58:24

     

     

     

     

     

    毎月幼稚園では、お誕生会をしています。今回は、4月生まれのお友達の誕生会でした。1つお兄さん、お姉さんになったみんなにお友達や、お家の方がお祝いしてくれます。

    司会の進行は年長児が交代で行うよ。ドキドキしながら頑張ったね。

    大人気の質問コーナーは、誕生日のお友達に聞きたいことを聞いて教えてもらいます。「好きなお花何ですか?」「好きなご飯は何?」など子ども達の可愛らしい質問にほっこりします。

    お家のからは、お家での様子や、赤ちゃんだった頃のお話を教えてもらいます。

    命の大切さ・尊さを知る機会となるようにしています。お誕生日おめでとう!!

  • お弁当、みんなで食べるとおいしいね!4月16日
    2019.04.17 14:01:17

     

     

     

     

     

    年中児もお弁当が始まりました。年長児が用意を教えてくれたり、見守ったりしてくれました。異年齢児学級保育ならではの良さです。

    みんなで食べるとおいしいね。ごちそうさまでした!

  • 新年度がスタートしました!
    2019.04.15 18:32:40

     

     

     

     

     

    今年度も子ども達の元気な笑い声が幼稚園に溢れています。

    先月まで年中児だった子ども達は・・少し顔立ちもキリっとして年長児に進級しました。おめでとう!

    そして・・可愛い年中児を迎えました。おめでとう!!

    みんなで園内を探検して、お約束を年長児から教えてもらって、元気いっぱい遊んでいるよ!毎日楽しいことをいっぱい見つけて過ごそうね!