2019年 3月

  • 修業式3月22日
    2019.03.22 17:44:12

     

     

     

     

     

    年中児の修業式がありました。今回は、小学校の体育館に行って、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に園長先生のお話を聞きました。学校の先生方が劇をしてくれて春休みの正しい過ごし方について教えてもらいました。

    幼稚園に戻ってからは、一人ずつ園長先生から修業証書をいただきました。もらう姿勢も、年長児にみたいにバッチリ決まっていました!

    明日から楽しい春休み。元気に新学期会えることを楽しみにしています。

    保護者の皆様1年間幼稚園教育に、ご理解・ご協力いただき本当にありがとうございました。

  • 修了おめでとう!!3月19日
    2019.03.19 17:38:24

     

     

     

     

    平成30年度の修了式。あいにくの小雨模様でしたが、この時期の雨は、また一つ草木に恵みとなり、季節が前へ進みます。

    今年は12名の修了児が春木幼稚園から巣立っていきました。最後まで絶対に諦めない強い心と、誰にでも打ち解けることができる優しさをもっていた年長児。

    4月からはいよいよ1年生!ずっとずっと応援しているよ。頑張って下さいね。

    保護者の皆様、いつでも幼稚園教育にご理解・ご協力いただきありがとうございました。

  • 4年生と給食交流会(年長児)
    2019.03.07 15:27:41

    保・幼・小の交流として、4年生と給食交流会をしました。給食を楽しみにしていた子ども達。小学校で手洗いをしたり、配膳の様子を見せてもらったり…。目前になった小学校生活へのイメージが実際の様子を見ることでさらに高まります。牛乳が苦手な子も少し飲んでみると、美味しい!!と感激。ピラフが美味しくておかわり!!とお腹も心もいっぱいになった年長児でした。

    1年生になったら、自分達でおかずを運んだり、配膳したりします。楽しみだね!