2016年 11月

  • アフタースクールでプラ板を作ったよ!
    2016.11.22 17:11:39

    アフタースクールでプラ板のキーホルダーを作りました。
    出来上がったプラ板を自分でカバンにつけて、お友達と見せ合いっこをしていました。


  • 5園交流をしたよ!
    2016.11.17 19:02:38

    中央公園に近隣園5園(大宮・新条・城北・大芝・春木)が集まりダンスやふれあい遊びをしました。

    5園の混合チームを作り、競争やリレーもしました。


    お弁当も混合チームで一緒に食べ、その後もみんなで一緒に遊んだり、どんぐりを拾ったりして遊びました。

  • なかよし会(大芝幼稚園との交流)
    2016.11.04 17:51:21

    大芝幼稚園のお友達が、春木幼稚園に来てくれて一緒に体を動かして遊びました。
    初めに仲間集めゲームでグループを作ってから、ふれあいダンスをしました。

    その後は、2チーム分かれて、ペアで電車競争や

    グループ対戦で色玉引っ越しゲームや

    最後にかけっこをしました。

    今日はお天気も良かったので、芝生でみんなでお弁当を食べました。

    食べた後も園庭で元気いっぱい遊びました。

    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、「今度も一緒に遠足行こうね!」といってお別れしました。

    春木幼稚園のみんなは、名残惜しそうに道路側まで回ってお別れを言いに行ってました。

  • おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれたよ!
    2016.11.02 12:34:38

    おじいちゃん、おばあちゃんが幼稚園に来てくれました。前半は、子ども達と一緒にコマ回しやあやとりなどをして遊びました。来てくれたことが嬉しくて、幼稚園の中を案内する姿も見られました。



    後半は遊戯室で、歌を聞いてもらったり、一緒に歌ってもらったり、お話を聞かせてもらったりしました。
    おばあちゃんが、おてんばさんだったお話など聞けて楽しかったです。


    最後に子ども達が作ったペンダントをプレゼントをしました。

    おじいちゃん、おばあちゃんが温かい拍手をいっぱいして下さったり、温かい笑顔で見守って下さってることが、子ども達にとっても安心して過ごす様子が見られました。温かい時間をありがとうございました。