2016年 7月

  • コロッケバーガーをつくったよ!
    2016.07.29 12:31:04

    アフタースクールで、お昼ご飯にコロッケバーガーを作りました。
    キャベツをちぎって下ごしらえをしてから、

    お肉屋さんにみんなでコロッケを買いに行きました。


    帰りにちょっと休憩…ラピートを見たよ!

    帰ってから、パンに自分でキャベツやコロッケを挟んで

    できあがり!

    大きな口をあけて「いただきまーす!」

  • いよやかの郷へ行ってきたよ!
    2016.07.12 19:24:36

    前回雨で延期となっていた「いよやかの郷」へ大芝幼稚園のお友達と一緒に遠足に行ってきました。
    お天気がややこしく、前日から天気予報とにらめっこ。「行こう!」と決めて準備をしていると、
    ポツポツ雨が落ちてきて、バスに乗る時はザーと降ってきましたが、子ども達の強い願いを信じて出発!
    バスの乗っている間はワイパーがずっと動いていましたが、山へ近づいていくと「あっ!笹の葉サラサラや」と
    竹を見つけて喜んでいると到着!雨もあがり、川へと降りていきました。


    「つめた~」と自然の水の冷たさに驚く様子や、ちょっと怖くて足を一歩出せなかったりしていましたが、
    一度ザブッと濡れてしまうとへっちゃらになってカエルを探したり魚を探したりしていました。


    「楽しかったなー」「流されるかと思ったわ!」などなど帰りのバスの中でも楽しくお話をしたり
    うとうと眠ったりしながら帰ってきました。
    「笹の葉さらさら~」と強い願いが届いたのかな?よかったね!

  • 7月!楽しいことがいっぱい!
    2016.07.09 11:11:26

    あっという間に7月!楽しいことがいっぱい!
    1年生と七夕交流


    廣田先生とリトミック

    中学生との交流(職場体験)

    プール遊び!

    夏休みまであと少し。暑さに負けず、まだまだ元気に遊ぶぞ!