2016年 3月

  • 修業おめでとう!
    2016.03.24 14:32:40

    年長児を立派に見送ってくれた年少児も修業式を迎えました。
    この間の年長児みたいに座ってみました。

    気のせいか凛々しい表情に・・・
    年長児になることをとても楽しみに

    年長児に向かってJUMP!!

    修業おめでとう!

  • 祝★修了!
    2016.03.22 17:32:29

    とてもいいお天気の中、修了式が行われました。
    まん丸顔で入園した子ども達ですが、今では引き締まったお兄ちゃん・お姉ちゃんの顔で幼稚園から巣立っていきます。

    先生たちが大好きだった子ども達の歌声があふれ、お祝いに来て下さった方々の温かい見守りの中、お天気のようにぽかぽか心温まる式となりました。


    笑顔いっぱい、元気いっぱいの1年生になあれ!いつも応援してます!
    幼稚園教育にご理解、ご協力をいただき素敵な修了式を迎えられましたことに心より御礼申し上げます。

  • お手紙をもらったよ!
    2016.03.17 12:54:02

    12月に行ったチャリティーコンサートで集まった義援金と一緒に
    子ども達からのメッセージも渡したところ、日本赤十字社を通して
    宮城県の若柳よしの幼稚園に届けていただきました。
    そのお礼に、若柳よしの幼稚園のお友達からお手紙をもらいました。


    同じ空の下、どちらの園の子ども達も、同じように夢や希望を持って
    元気いっぱいの1年生になることを願っています。
    このような、つながりをもてて大変うれしく思っています。
    お手紙、ありがとうございました!

  • パンバイキング!
    2016.03.08 17:00:17

    今日は、楽しいことがいっぱい!朝からは2年生が作った紙芝居を見せてくれて、
    休み時間には、6年生が遊びに来てくれました。小さいお兄ちゃん・お姉ちゃんと大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんと
    遊ぶことができて、子ども達は大喜び!
    そうしてるうちにお昼になり、楽しみにしていたパンバイキング!
    自分で好きなパンを選んでトングでとりました。


    あっという間にお皿が空っぽになりました。

    デザートに、小さいさんが先日とってくれた金柑で甘露煮を作り食べました。



    そのまま食べたり、お茶にしていただきました。

  • 6年生を送る会・親子お楽しみ会
    2016.03.07 18:46:33

    朝から子ども達は、この間幼稚園に来てくれた6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんを送る会に参加しました。


    子ども達からは、歌のプレゼントをしました。
    その後は、幼稚園に戻りお家の人とお弁当を食べました。

    お弁当の後は、幼稚園委員さんが準備してくれたおやつコーナーを回り、お家の人と一緒にいただきました。



    お腹がいっぱいになってから、みんなでゲーム大会をしました。
    追いかけ玉入れや、○×クイズや新聞ゲームをしました。大人も子どもも大興奮!





    今年度、最後のお楽しみ会が、幼稚園委員の皆様を中心に保護者の皆様のご協力でとても楽しく過ごすことが出来ました。
    ありがとうございました。