2016年 2月

  • お別れ遠足 ビッグバンに行ってきたよ!
    2016.02.24 11:05:59

    幼稚園での最後の遠足、ビッグバンに行ってきました。
    到着すると大きなワニの遊具があったりで、子ども達は目を輝かせて遊びたいところへ駆けていきました。


    コンピューターを使って描いた自分の絵が、画面に出てきて大興奮!

    そのほかにも、いろいろな遊びを体験しました。



    お昼はみんなでレストランで元気もりもり食べました。

    帰りのバスは、いろいろな遊びを楽しんでぐっすり寝る子もいました。
    また一つ、みっまとの楽しい思い出が出来ましたね!

  • 生活発表会がんばったよ!
    2016.02.20 16:01:50

    お休みなく全員で生活発表会を迎えることが出来ました。
    歌や劇遊びをしました。
    歌は年齢別や全員での歌に取り組み、口を大きくあけてのびのびした歌声を聞いてもらいました。


    年少児は、普段の遊びを取り入れながら劇遊びをしました。いつも以上に
    リラックスしている様子も見られました。さすが!小さいさん。


    年長児は、劇に必要なものを自分達で作りました。


    また、劇遊びの中ではそれぞれが挑戦する場面もあり、当日に初めて全員の挑戦が成功しました。



    当日はもちろん、それまでの取り組みの中で一人一人一生懸命頑張りました。
    取り組み中からも、お休みする子も少なく当日も全員で迎えることができてよかったです。
    残り少ない園生活を、全員で思い出を作れるよう風邪に負けず元気にいっぱいあそぼうね!

  • 豆まきをしたよ!
    2016.02.03 18:54:51

    節分についての紙芝居を見てから、「自分でやっつけたい鬼は?」
    の質問に「野菜嫌い鬼」「寝坊鬼」などお話をしてから豆をいただきました。
    その後、園庭に出てそれぞれの年齢別に作った鬼に変身!

    豆まきをしました


    豆まきをしてから、お部屋に戻ってぜんざいをいただきました。


    あっという間に大鍋のぜんざいが空っぽになりました。豆まきしてお豆もいっぱい食べたので 今年も元気いっぱいの春木幼稚園になりそうです!