2016年 1月

  • ランバイク体験!
    2016.01.21 13:36:45

    サイクルピア岸和田BMXコースでランバイクの体験をさせていただきました。
    ランバイクの体験だけでなく、交通安全についても紙芝居やお話もしていただきました。
    運転席から見る経験もさせてもらい、前にあった妖怪ウォッチの人形が「見えへんなー」 と子ども同士も話をしていました。

    ランバイクを見せてもらいお話を聞いてから、いざ出発!



    コースの途中の信号ではストップ!

    「楽しかった!」「まだまだやりたい!」と興奮してる中、BMXの選手の方の演技をみせていただきました。


    大迫力で「うわーすごい!」「かっこいい!」と大興奮!
    スタート地点にも立たせてもらいました。

    「たかーい!」とびっくり!
    今回、いろいろな経験をさせていただき、子ども達も目をキラキラさせ、たのしい!の連呼。
    サイクルピア岸和田の皆様に、温かく迎えていただき、貴重な体験が楽しくできました。 ありがとうございました。また、伺わせてくださいね!

  • 大芝幼稚園のお友達と人形劇を見たよ!
    2016.01.16 12:14:57

    とってもいいお天気に恵まれ、大芝幼稚園に行って交流をしました。
    今年度は、遠足に一緒に行ったりもしてお互いの先生の名前や友達の名前も覚え、楽しく遊びました。




    この時期とは思えないくらいの陽気の中、お外でみんなでお弁当を食べました。

    お昼から、おじかくらぶさんによる人形劇「天降の面」を見せていただきました。




    今回は、兵主神社のお話でした。「あそこ知ってる」「人形かわいい」「どうやって作ってるんかな?」など子ども達の声もおじかくらぶの皆さんにきいてもらいました。いつも岸和田の身近なところの昔話をしてくださるので、子どもも教師も楽しみにしています。また、一緒に見たいね!
    おじかくらぶの皆様、ありがとうございました。

  • お雑煮をつくって食べたよ!
    2016.01.12 14:26:14

    お餅つきについたお餅と幼稚園の畑でとれた大根などを使って
    お雑煮を作りました。
    今回は、年少児も包丁に挑戦しました。



    年長児は経験もあり上手に切れるようになっていました。年少児は、本人たちはニコニコ見ているほうはハラハラでした。
    出来上がったお雑煮を「おいしい!おかわりしよう!」とモリモリ食べていました。




    お餅を食べて3学期も元気いっぱい頑張ろう

  • 義援金を持って行ってきました。
    2016.01.05 18:11:44

    チャリティーコンサートで集まった義援金を市役所の届けに行ってきました。
    バスに乗って行きました。乗車賃を投入口に入れて・・・

    両替のところと間違って「ジャー」と出てきてびっくりもしたけど、無事に市役所に着きました。

    「みんなが、笑顔でいられるように使って下さい」と言って、義援金と子ども達からのメッセージを
    渡しました。



     帰りのバスに乗るまでに、岸城神社に行ってお参りをして、

    その後、岸和田城の天守閣に登ってきました。

      保護者の皆様や地域の方にご協力をいただいた義援金をと子ども達や皆様の思いが、東北の皆さんの少しでも力や笑顔になってもらえるといいなと思います。
      ご協力いただいた皆様、ありがとうございました