2015年 12月

  • チャリティーコンサート
    2015.12.24 13:16:31

    12月22日(火)に東日本大震災の復興を願い
    今回で3度目となるチャリティーコンサートをラパークで行いました。
    子ども達の元気な姿から、東日本の方だけでなく見に来てくださった方
    皆さんが笑顔になることを願いながら開催させていただきました。


    英語劇「3匹のこぶた」や

    「赤鼻のトナカイ」や「夢をかなえてドラえもん」の歌や
    年長児が「ハイホー」のハンドベルを演奏しました。

    最後は見に来てくださった方も一緒に「花は咲く」と「ふるさと」をうたいました。
    来て下さった皆さんの思いと子ども達の思いが少しでも力になれますように・・・
    開催にあたりたくさんのかた方に温かい声をかけていただいたり、ご協力いただいたりし私達にも
    力を与えていただけた機会となりました。ありがとうございました。

     

     

     

     

    12月24日(木)には、みんなで近くの郵便ポストまで年賀状を出しに行きました。


    去年は届かなかったけれど・・・心も体も大きくなりました。
    新しい年も元気いっぱい遊びましょう!

  • サンタさんがきてくれたよ!
    2015.12.15 18:47:24

    幼稚園で紙芝居を読んでもらってると

    鈴の音が聞こえ、光が差すところへ

    現れたのは

    サンタさん!「やったー!」と子ども達の歓喜の声
    サンタさんに聞きたいことがいっぱいの子ども達ドキドキしながら質問コーナー。その後は、サンタさんも子ども達とうたったり、踊ったりしてくれました。


    次は、楽しみにしていたプレゼント!一人ずつに渡してくれて
    子ども達も「サンキュー!」とお礼を言いました。

    みんな「メリークリスマス!」の掛け声で記念撮影!

    楽しい時間は、あっという間。サンタさんが次の幼稚園に行く時間になりお別れをしました。

    サンタさんが帰った後、みんなでケーキをいただきました。

  • ミニミニコンサートをしたよ!
    2015.12.11 14:49:45

    ミニミニコンサートでたくさんの方が見に来てくれました。
    年齢別や全員でうたったり合奏したりしました。
    最後は、おうちの方も一緒に♪夢をかなえてドラえもんをうたいました。




    年長児が司会で進めてくれました。初めは少し緊張していましたが、たくさんの拍手をもらい
    とても嬉しそうでした。

  • お餅つきをしたよ!
    2015.12.04 18:44:19

    数日前に、幼稚園委員さんお手伝いをしてもらって
    もち米洗いをしました。

    そして、楽しみにしていたお餅つき!
    園児のお父さん、おじいちゃん、PTA役員の皆さん、幼稚園委員さん、地域の方、小学校の先生方と
    たくさんの方のご協力で、お餅をついたり丸めたり、最後はお楽しみきなこ餅を食べて楽しい、楽しいお餅つきになりました。





     お手伝い下さった皆様の、おかげで子ども達が貴重な経験をすることができました。
    本当に、ありがとうございました。