おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に遊んだよ!

2015.11.04 19:08:10

幼稚園におじいちゃん・おばあちゃんが来てくれました。
だるまおとし・こままわし・おりがみなど教えてもらったり一緒に遊んでもらったりしました。



お友達のおじいちゃん・おばあちゃんにいろいろ教えてもらった子も
「紙飛行機おしえてもらって楽しかった!」とうれしそうでした。
ゆったりかかわってもらい、自分のおじいちゃん・おばあちゃんでなくても思わず甘えちゃうほど温かくかかわってもらいました。

2部では、子ども達の歌をきいてもらったり、おじいちゃん・おばあちゃんへの質問を 雷落としゲームにしてまわしました。おじいちゃん・おばあちゃんもドキドキされ、思わず早く横の人へ箱を回したり・・・の姿も見られました。


最後に子ども達から、肩たたきのと手作りの小物いれをプレゼントしました。小物入れの中には今年の夏に、ひまわり組の子ども達のように元気に咲いたひまわりの種を一緒に入れさせてもらいました。また、来年も元気に咲くといいですね。

最後まで、温かいまなざしで見守ってくださり、ありがとうございました。
この活動は、子ども達にとってもですが教師のにとってもいつも穏やかでほっこりした気持にさせてもらっています。ありがとうございました