2023年 3月

  • 修了おめでとう!
    2023.03.17 12:31:57

    年長児の修了式が行われました。人数が少ない分、言葉は一人ずつしっかり覚えたり、歌も一人で歌うくらい頑張って歌ったり、

    日頃の練習から、とても立派でしたが、本番はより恰好よかったです。

    一年間一緒に過ごした年中さんは、寂しい気持ちをこらえながらも、年長さんの立派な姿に憧れのまなざしで式に参加していました。

    1年間の成長を、この式でもしっかり実感できて、職員も保護者の皆さんも感動に包まれました。

    新しいスタートに向かってがんばってね!

       

       

    これからも応援しているよ!また交流で会おうね!小学校にもいくね(@^^)/~~~

  • お別れ会
    2023.03.14 15:44:38

       

       

    一年間みんなでしてきた遊びやゲーム!したいことをいっぱいしながら、思い出を振り返りました。なべなべそこぬけ、ふれあい遊び、じゃんけん列車、年長さん出題のクイズ!

    そして、少し前に親子お別れ会でしたとっても楽しかったゲーム!裏返しゲーム!

      

    沢山一緒に楽しんだ後は、なんと!年長さんから年中さんにプレゼントが!それは、年長さんになった時、毎日使う、おとうばんのためのボードでした。

    「ここでその日のお天気にめくってね」「ここめくって毎日何日かみてね」「おとうばん頑張ってしてね」と、いままでしてくれていた年長さんの役を譲り受けました。

    素敵なプレゼントどうもありがとう!思い出いっぱいありがとう!

     

     

  • こままわし大会
    2023.03.06 17:17:20

    3学期一生懸命頑張って練習してきたコマ回し!今日はみんながこの日を目標に頑張ってきたコマ回し大会の日でした!

    年中さん、年長さんにわかれて回しました!

       

       

    一番長く回ったら金メダル!次は銀メダル!銅メダル!年長さんは3位まで決めました。

    本番に強い子、弱い子。悔しい気持ち、嬉しい気持ち!こんな時もあるんだな!こんなこともあるんだな!といろんな気持ちを体験できました。