2022年 9月

  • 絵本をじっくり見る・読む時間♪
    2022.09.27 17:17:11

      

    週に1回の図書室での時間をみんなとっても楽しみにしています。

    会を重ねるごとに、しっかり絵本を見て、しっかり話を聴くという習慣がついてきました。

    毎回、学校司書の先生が季節や子どもの興味にあった絵本を用意してくださいます。

    みんな今度はどんなお話かな?とわくわくしながら図書室に行きます。次も楽しみだね!

     

     

  • [9月27日]新型コロナウィルス感染症にかかる園閉鎖のお知らせ
    2022.09.27 13:00:40

    この度、数名の園児が新型コロナウィルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。そこで、現状を鑑み、学校医の助言を踏まえ、本日は保育を切り上げ降園し、明日9月28日(水)~9月30日(金)まで、幼稚園を閉鎖をすることとなりました。10月3日(月)から再開の予定ですが、状況により変更される場合がございます。今後の対応につきましては、ホームページ、電話連絡にてお知らせいたしますので、ご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。なお、閉鎖期間中は不要不急の外出を控え、引き続き3つの密(喚起の悪い密閉空間、多数が集まる密閉場所、近距離での会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でのお子様の健康観察を行っていただき、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。(夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター[TEL06ー7166ー9911]へご相談ください。)また、体調を崩された場合は、幼稚園へもご連絡をお願いいたします。

    閉鎖期間   令和4年9月28日(水)~30日(金)までの3日間

  • お祭りごっこ!屋台編!!
    2022.09.26 12:53:50

              

    お祭りを経験して、夜店に行った子も多く、屋台のイメージでお店ごっこが出てきました。

    年長さん中心に、作ったり、ルールを考えたり・・・

    みんないきいき活動しています。

     

     

  • いよいよ明日は試験引曳き!
    2022.09.15 13:52:54

        

    朝から園の近隣もそして、幼稚園の園児もお祭りモード満開です!

    何だかそわそわ、うきうきしています。外では、やはりだんじりごっこ!

    大工型、小屋根、曳き手、鳴り物・・・交代しながら役割分担していました。

    明日から気を付けて楽しんでね♪(* ̄0 ̄)/

     

     

  • 踊って歌って楽しいな(((o(*゚▽゚*)o)))
    2022.09.08 13:42:28

        

    色々な曲に合わせて踊ったり歌ったり♪沢山のCⅮの中から音楽係さんがかけると、自然と体が動いています。

    最近のお気に入りはちびまるちゃんの踊るぽんぽこりん!ジャンプ!回る!しゃがむ!おなかをぽんぽこりん!など沢山の動きを思いつくみんな!