2022年 8月

  • お祭りモード盛り上がってきています♪
    2022.08.30 18:10:27

       

       

    いよいよ今週日曜日は試験曳き!みんなも自然と気持ちが盛り上がってきているようです。

    年長さんが「先生昨年このだんじり乗って遊んだなぁ」「乗りたいな」「砂時計で交代したよな」と言い出して、

    年中さんも「そうなんや」「したいしたい」とだんじりコーナーをオープンしました!すると!「先生ハッピも着たいわ!」そして、みんあ自町の手作り法被を身につけて☆

    大屋根、小屋根を交代しながら楽しみました。今度は、「鳴り物もしたい」と太鼓や鐘も出してきて、お互いに合わせながら遊びました!またどんどん盛り上がっていこう(* ̄0 ̄)/

     

     

     

     

     

  • 2学期も元気!元気!
    2022.08.26 17:31:14

        

    昨日始業式を終えたみんあは今日も元気いっぱい!体を動かして、運動遊具や虫採り(トンボ)を思い切り楽しんでいました。

    スポーツの秋!のぼり棒にかけっこ!フラフ―プ!どんどん取り組んでいこう!

     

     

     

  • 2学期が始まったよ!
    2022.08.25 10:54:07

    今日から2学期が始まりました!全員元気に登園してきてくれました!

    「あれ?なんか背のびたかな?」「先生◯◯できるようになったよ」会話や見た目で成長がうかがえました。

     夏休みの間のみんなの宿題!がんばり表!みんなしっかり自分で決めたことをして色をぬって持ってきてくれました!

      

    園長先生おおはなしも最後までしっかり聞いて、浜幼稚園の園歌を元気に歌いました。

    明日から、みんなでまた沢山の経験をして楽しく充実した毎日にしようね(*^▽^*)

  • 夏休み縁日楽しみました!
    2022.08.08 16:55:56

    夏休みもアフタースクールのお友だちは毎日元気に来てくれていました。

    夏休みのイベントで!縁日をしました。この日は全員参加で久しぶりに園児全員がそろいました。

    教師がするおやつのお店、チケットで好きなおやつをお買い物しました。

    そのあとは、園児が作った唐揚げ、たこやき、アイスクリーム、ポテトのお店を子どもたちが交代で店番し、やり取りを楽しみました。

    自分たちで準備して、お店やさんをして、お買い物して楽しい夏のひとときでした♡