2022年 1月

  • かるた大会をしたよ!
    2022.01.21 15:00:29

    毎年、更生保護女性会の方々と一緒にかるた大会を行っていましたが、今年度はコロナウイルス感染が急拡大しているため、急遽、更生保護女性会の方々との交流は中止となり、園内でのみ行いました。

    2つのグループに分かれてチーム戦で行いました。大きなカルタにみんな大興奮です。

      

    チームから一人出てきて、かるたをとります。

    見ている子たちは「もっと右」「足元!」「こっちやで」と力いっぱい応援します。

    取れなくて悔しい時も「次頑張ってな」とチームの子を応援します。

      

    最後はみんなでとった絵札の数を数えました。

    なんと22対22で同点でした。

      

    「僕あんまり取れなかったけど、グループのみんながとってくれてよかった」という声も聞かれました。

    勝ち負けよりも、友達と一緒に取り組む楽しさを感じられた様子でした。

     

    ≪お知らせ≫

    ぴよちゃん広場と赤ちゃんサロンですが

    地域の感染状況が急拡大していることを受け

    当面の間 中止とさせていただきます。

    楽しみにしてくださっていたのに申し訳ありません。

    再開に関しましては、HP等でお知らせします。

    皆様、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

     

  • 3学期が始まりました!
    2022.01.11 11:17:29

    あけましておめでとうございます。

    今日からいよいよ3学期が始まりました!

    全員元気に来てくれて、とっても嬉しいスタートをきることができました。

    園長先生からは「チャレンジ=挑戦」というお話をしていただきましした。

    2022年、いろいろなことにチャレンジしてていきたいですね。

    みんなの目がとってもキラキラしていて、素敵でした。