2020年 4月

  • 臨時休業延長について
    2020.04.28 14:51:28

    岸和田市教育委員会より、10日(日)まで、

    学校園の臨時休業を延長するということが決定されました

    11日以降の取り扱い(入園式や進級式を含む)につきましては、

    大阪府の方針や要請を踏まえ、決定次第、早急にお知らせします。

    なお、大阪府教育委員会より図書カードが届きました。

    30日(木)に家庭訪問させて頂き、図書カードやお手紙なども

    届けさせていただく予定にしたいます。

    よろしくお願い致します。

  • 4月9日からの5月6日までの教育活動の停止について
    2020.04.08 15:09:07

    いつも幼稚園教育のご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。

    このたび、新型コロナウイルス感染症の急拡を受け、国から緊急事態宣言が出され、

    大阪府においても5月6日までの教育活動を停止するよう要請がありました。

    「緊急事態宣言」の主旨を十分ご理解いただき、やむを得ない事情がある場合に限り、

    幼稚園でもアフタースクールを行い、お子さまをお預かりします。

    月曜から金曜日までの8時半から18時までです。

    毎朝、自宅で検温し、風邪症状がありましたら、軽くても自宅で休養し、登園させないようにしてください。

    どうか、みなさん体に気を付けて、お過ごしください。

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う学校園の再開延長について
    2020.04.03 18:02:25

    4月になりました。昨年みんなで植えた桜の木も花が咲いています。

    園庭のチューリップも満開で、みんなのことを待っています。

    しかし、残念ながら新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、

    幼稚園の再開が延長になり、4月8日~5月6日臨時休業となりました。

    ①入園式について

     感染拡大防止のため、式全体の時間を短縮し、必要最低限の人数で行います。

    マスク着用、保護者2名までの参加でお願いします。

    ②進級式について

     感染拡大予防に務めながら、実施します。降園時間は9:30です。

    ③子どもの居場所が確保できない場合について

     幼稚園で8:30~14:00まで受け入れを行います。

     アフタースクールもご利用いただけます。

    その他、ご不明な点がありましたら幼稚園まで連絡下さい。