2022年 8月

  • にこちゃんルームでスライムを作ったよ☆
    2022.08.17 15:50:20

    夏休みもあと1週間ですね!

    アフタースクールの子ども達は毎日元気いっぱい!

    今日はみんなでスライムを作りましたよ!!

     

    先生が作っている姿を見て

    「何ができるんやろう?」興味深く見ています。

     

    「すご~い!僕にも触らせて~!」

    「ぷにぷにして気持ちいいな~」「作りた~い」

    感触をいっぱい楽しんでいる子どもたちでした!

    楽しかったね☆

     

  • 園再開のおしらせ
    2022.08.15 10:57:15

    幼稚園保護者様

    8月10日から8月12日まで園を閉鎖し、新型コロナウイルス感染症拡大防止の措置を講じております。

    園再開は予定通り、8月16日(火)より再開致します。

    保護者の皆様には、お子様の健康管理にご尽力いただき、ありがとうございました。

    幼稚園では、今後とも、関係機関と連携し適切な対応を行って参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

    また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(TEL06-7166-9911)へご相談ください。

  • 臨時休園のおしらせ
    2022.08.09 11:44:16

    このたび、本園で複数名の児童が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。園内で感染が広がっている可能性があるため、園医の助言のもと、朝陽幼稚園を8月10日(水)から8月12日(金)までの3日間、閉鎖いたします。アフタースクールを利用されていました園児につきましては、外出は控えていただきますようお願いいたします。きょうだいにつきましては、体調に変化がなければ日常生活をしていただいて大丈夫です。

    状況の変化や対応については、幼稚園のホームページ、メール配信等にてお知らせしますので、ご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

    引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 夏休み中もアフタースクールで元気いっぱい遊んでいるよ。
    2022.08.01 12:04:07

    毎日暑い日が続いていますが、幼稚園のお友達は元気いっぱい。

    蝉取りしたり、水遊びしたりしてあそんでいます。

    畑のトウモロコシが出来ていたり、メロンが大きくなってたりしていました。

    これからも夏ならではの遊びをいっぱいしていきたいと思います。

      

      

    (ぴよちゃん広場)

    月曜日の10:30~11:30 一緒に水遊びしませんか?

    着替えや水筒をもって幼稚園に遊びに来てください。

    次回は8月8日です!お待ちしています!