2022年 1月

  • 入園説明会について
    2022.01.28 13:40:19

    令和4年度 入園説明会について

    1月24日(月)に予定していた入園説明会ですが、

    新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、

    集合型での開催は中止とさせていただきます。

    なお、来園が可能な方は

    2月10日(木)14時30分~15時30分の間に

    書類の提出と用品の受け取りに来ていただければと

    思います。

    《持ち物》

    ・保育用品申込書(保護者控え)

    ・通園服申込書(保護者控え)

    ・用品と通園服の代金

    ・災害時引き渡しカード

    ・保健調査票

    ・通園路(地図)

    2月10日(木)の来園が無理な場合は別日にお越しいただいても構いません。

    その場合は幼稚園までご連絡ください。

    入園説明会の内容に関しましては、後日HPに掲載

    しますのでご確認お願いします。

    不明な点があれば、いつでもお尋ねください。

    朝陽幼稚園  電話 072-439-6160

     

  • 新型コロナウイルス感染症に関わる幼稚園再開について
    2022.01.25 09:05:10

     

    1月18日に、本園において新型コロナウイルス感染症にかかる陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。

    一部の園児や教職員を対象にPCR検査を実施した結果、全員陰性が確認されましたので、お知らせいたします。これを受け、1月26日(水)より幼稚園を再開いたします。幼稚園では、今後とも関係機関と連携し適切な対応を行って参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

    昨日、深夜に保健所から連絡がありましたので、本日の報告となります。ご了承くださいますようお願いいたします。

    これをもって報告とさせていただきます。

    お電話での連絡は行いませんので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

    また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

     

  • 検査結果報告の遅延と臨時休園の延長について(25日:臨時休園)
    2022.01.24 18:16:46

    PCR検査の結果につきまして、本日18時の時点で、保健所からの報告がありませんでした。25日(火)も引き続き、臨時休園とさせていただきます。保護者の皆さまにはご心配をおかけし、申し訳ございません。明日以降、保健所から報告があり次第、連絡させていただきますのでご了承ください。ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 検査結果報告の遅延と臨時休園の延長について
    2022.01.24 17:26:43

    先程、保健所より本園にて実施しましたPCR検査の結果について、検査所から結果連絡がないとの報告がありました。本日18時の時点で保健所より検査結果の連絡がない場合は、25日(火)も引き続き、臨時休園とさせていただきます。保護者の皆さまにはご心配をおかけし、申し訳ございません。明日以降、保健所から報告があり次第、連絡させていただきますのでご了承ください。ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 検査結果報告の遅延について(24日付)
    2022.01.24 16:13:18

    検査結果報告の遅延について

    PCR検査の結果につきまして、本日16時の時点で、保健所からの報告がありません。ご心配をおかけし、申し訳ございませんが、引き続き、お待ちいただきますようお願いいたします。