2021年 7月

  • 【7月27日更新】個人懇談会のお知らせ
    2021.07.27 16:32:48

    保護者のみなさまへ

    延期となっていました個人懇談会の日時についてお知らせいたします。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    いちご組  個人懇談会案内

    つきぐみ  個人懇談会案内

    ほし組  個人懇談会案内

  • 1学期終業式
    2021.07.21 18:40:45

    1学期終業式

     

    本日、1学期終業式を迎えることができました。

    終業式では、園長先生から夏休みの過ごし方について、「◯◯するぞう!」「◯◯がんばるぞう!」と意欲的・主体的にいろいろなことにチャレンジしたり、お手伝いをしたりしましょうとお話があり、しっかりと聞いていました。

    ぞうのイラストを使ってわかりやすく教えていただきました。

    保護者のみなさまには、感染症対策へのご理解やご協力、また子どもたちへのあたたかい眼差しや励ましなどありがとうございました。

    楽しい夏休みを過ごし、2学期も元気に登園してください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • アフタースクール利用児の保護者の方へ
    2021.07.13 18:24:08

    お昼寝で使うバスタオルですが、先週使っていたものは、登園時に持って帰っていただきますので、明日は新しいバスタオルを2枚持参していただきますようお願いいたします。

    急なお知らせとなり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園再開について
    2021.07.13 17:25:14

    令和3年7月13日

    保護者のみなさま

    岸和田市教育委員会

    岸和田市立朝陽小学校園

    校園長 池住 美樹

    新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

     

    7月8日に、本校において新型コロナウイルス感染症の陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。

    すでにお伝えさせていただきました通り、保健所の調査では、学校内に濃厚接触者は確認されませんでしたが、変異株が流行していることから、学校への広がりがないことを確認するため、保健所から指示があった児童や教職員へ、PCR検査を実施いたしました。その結果、全員陰性であることが確認されたため、予定通り7月14日(水)より幼稚園を再開いたします。小学校、ちびっこ、幼稚園アフター、学校開放におきましてもすべて同様に再開いたします。(児童の時間割や持ち物については、各学年とも時間割通りの準備でお願いいたします。)

    保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。また、今後も引き続き、3つの密(喚起の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・近距離で会話や発音をする密集場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。もし、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

     

    なお、14・15・16日に予定されておりました個人懇談会、保育参観は、休園期間延長のため9月に延期し、14日(水)は11:40降園になります。以上、よろしくお願いいたします。

     

  • 今週の予定について(お知らせ)
    2021.07.12 08:39:56

    今日の子どもたちの体調や様子はいかがでしょうか。いつもと違う状態があればかかりつけ医などへご相談ください。

    保健所の指示により、13日(火)まで臨時休校が延長されました。そこで、個人懇談会と保育参観を9月に延期させていただきます。それに伴い、14日~16日の保育時間を次のようにさせていただきます。

    14
    日(水)午前保育 11時40分降園

    15日(木)16日(金)午後保育 14時00分降園 
    ※水遊びの写真撮影は15日(木)を予定しています。
    急な変更で申し訳ございませんが、保育時間確保のために、どうぞよろしくお願いいたします。