2020年 12月

  • サンタさんが来てくれたよ!
    2020.12.17 15:15:27

    今日は、お楽しみ会でした。

    何日も前から「サンタさん、来てくれるかなぁ。」と期待していたお友だち。

    サンタさんが登場すると、「うわぁ~、ホントにサンタさんだ!!」と驚きの声を上げていました。

    代表のお友だちが「サンタさんはどこにすんでいるの?」「好きな食べ物は?」などサンタさんに質問してくれましたよ。

    サンタさんからプレゼントをもらって、大興奮。中身が知りたくてウズウズしている様子の子ども達でした。

    お楽しみ会の2部では、数日前から練習してきた出し物を、各クラスが披露しました。

    年少はクリスマスの歌、年中は「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせてダンス。

    年長は5つのグループに分かれ、手品やペープサートなど自分たちで話し合い考えたものを見せてくれました。

    とても楽しいお楽しみ会でしたよ(*^-^*)

  • ☆なわとびチャレンジデー☆
    2020.12.11 15:02:30

    気持ちの良い晴天のなか、朝陽小学校の校庭で、なわとびチャレンジが行われました。

    毎年、園児も参加しています。

     

    まずはみんなで準備体操!元気な声が響いていましたよ☆そして、いよいよ本番がスタート♪3分間で何回跳べるかな?

    3歳児は、両足跳びに挑戦!記録は100回でした。

    4歳児は、へび跳びに挑戦!記録は、223回でした。

    5歳児は通り抜けに挑戦しました!記録は、130回でした。

    この日の為に毎日練習に励んでいた子どもたち!とっても楽しかったね☆