2020年 8月

  • 小学校の体育館でげんきっずタイムをしたよ!
    2020.08.31 16:51:12

    2学期が始まり、一週間経ちました。

    まだまだ暑い日が続きますが子どもたちは元気いっぱいです!

    小学校の体育館でみんなでげんきっずタイムをしました。

    広~い体育館にテンションの上がる子どもたち!!

    まずは体操をしてから(今回はラーメン体操を踊りました☆)

    マットで転がったり、コーンをS字に走ったり、平均台やケンパ、

    跳び箱ジャンプなどしっかり水分補給もしながら運動遊びを楽しみましたよ。

     

  • 夏の壁面、作ったよ!
    2020.08.06 20:35:35

    感性豊かに表現できる子どもになってほしいという願いのもと、クレヨンやのり、はさみなどを使って、日々いろいろな製作をしています。みんなで、この夏経験したことや見た物、また夏をイメージしたものを作りました。手先を使ってコツコツと頑張って創意工夫しながら作りました。また、どの作品も子どもたちの思いがたくさんつまっていて、すてきです!!

    「トマトと朝顔」3歳児

    「ひまわりと花火」4・5歳児

    「舟と魚」4・5歳児

    幼稚園の園庭にも、大きなヒマワリの花が咲きました!

  • ミニトマト、作ったよ!!
    2020.08.03 11:47:06

    いちご組は、ミニトマトを栽培し、毎日せっせとお水やりに励みました。

    実ったミニトマトを愛おしく眺めている子どもたちでしたよ。

     

    そして、お部屋ではミニトマトの製作にチャレンジしました。

    画用紙に、細かくちぎった折り紙を、のりで貼っていきました。

    最初はのりで手が汚れるのを嫌がっていたお友だちも、いまではまったく平気です。

    夢中になって頑張っていましたよ。

    赤色だけでなく、オレンジや緑色などカラフルなミニトマトが出来上がりました。

    「おいしそう~(*^-^*)!」と自分の作品に大喜びの子どもたちでした。