2019年 9月

  • 敬老参観、楽しかったよ!
    2019.09.18 20:39:55

    9月18日敬老参観を行いました。たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにご来園いただきました。

    自己紹介をしたり、園児の歌を聴いてもらい、その後は、一緒に触れ合い遊びをして楽しみました。

    あちらこちらから笑い声が聞こえてきました。また、「昔はどんな遊びをしていましたか?」「どんなおやつを食べていましたか?」など

    インタビューもしました。おじいちゃん、おばあちゃんのお話に、しっかり耳を傾けて聞いていた子ども達です。

    その後は、いろいろなコーナーに分かれ、こままわしや紙風船、おはじき、けん玉、折り紙、お手玉、あやとり、ボール遊び、縄跳び等教えて

    もらいながら、楽しみました。

    おじいちゃん、おばあちゃんとの交流を通して、人の温かさを感じながら、楽しく充実した時間を過ごすことができました。

    一人一人の子ども達に対して、あたたかい眼差しで見守ったり、声をかけたり、また寄り添ったりしていただきましてありがとうございました。

    子ども達からお礼として、かたたたきをしたりペンダントを渡したりしました。

  • 2学期が始まりました!
    2019.09.02 11:32:15

    今日から2学期が始まりました。

    夏休みの楽しかったことを嬉しそうに話してくれたり、頑張って取り組んだ夏のカレンダーを見せてくれたりしました。

    始業式では、園長先生の話をしっかり聞いていました。2学期も楽しい遊びや行事がたくさんあります。楽しみですね!!