2017年 11月

  • 校内音楽会がんばるぞ♬
    2017.11.30 13:26:02
    12月1日、小学校の校内音楽会に、幼稚園児も参加します!各学年別に1曲ずつ合奏唱をするよ♪小学生やたくさんの保護者の方の前での演奏に、ドキドキワクワクするけれど、みんなで気持ちをあわせて頑張るよ!!
    5歳児は、メロディー楽器にも挑戦します。かっこいいね!!
     
     4歳児は、打楽器を中心に、太鼓や木琴にも挑戦。歌の振り付けもみんなで考えたよ!
     
     3歳児は、リズムに合わせて楽しくカスタネットを演奏します。
     
    愛嬌たっぷり、元気いっぱいの園児たち。小学生や 観客の、「可愛い~❤」の声を独り占めし、温かい拍手をいただこうと思っています。大勢の観客の前に立って演奏し、楽しい気持ちや自分なりに力を出し切ってやりきったという達成感を糧に、また自信をつけて、大きく成長してほしいと願っています。
  • ハロウィンびっくり作戦大成功!!
    2017.11.04 11:27:31
    仮装した園児たちが、小学校に侵入♪「トリック オア トリート ジャンケンしてくれないといたずらするぞ~!」
     「抱っこしてくれないといたずらするぞ~」
     
     「タッチしてくれないといたずらするぞ~」
     
     「ものまねしてくれないといたずらするぞ~」
     
    反対にびっくりさせられた場面もあったけれど、作戦大成功!!小学校の皆さんのおかげでとても楽しいハロウィンになりました。