2017年 4月

  • 4月の誕生会をしたよ♪
    2017.04.26 15:12:02
    4月生まれのお友達を、みんなでお祝いしました!!
    4歳児・5歳児は、遊戯室に集まって、みんなでお祝いしたよ。
    歌をうたったり、自己紹介をしたり、園長先生やお友達からプレゼントをもらったり・・・。
    4月生まれの主役たちは、ニコニコの一日でした。
     
     司会は、5歳児。昨年度の年長さんから役割を引継ぎ、張り切って務めてくれました!
     3歳児は、お部屋で、クラスのみんなでお祝いしました♪「4歳のお誕生日おめでとう!!」
     入園から2週間余りですが、日に日に成長が見られ、感動の毎日です。
    「初めて泣かずに幼稚園に来れた!」「初めて返事ができた!」「初めて友達におもちゃを貸してあげられた!」・・・。たくさんの“初めて記念日”に心が弾みます。さて、「誕生会ってなあに?」お友達が生まれたこと、また1つ大きくなったことを一緒にお祝いするんだよ。「OOくん、OOくん、おめでとう!!!」
     
  • H29年度スタート!!みんな元気い~っぱい♪
    2017.04.12 17:29:39
    今年度から、待望の3歳児保育が始まりました!!例年以上に賑やかで、パワフルな朝陽幼稚園です。
    まだまだお母さんが恋しくて泣いている子も多い3歳児、同じく新入児だけれど1つ大きい組だからかな?お家の人と離れても、楽しく園生活を楽しんでいる4歳児。そして幼稚園のリーダーとして大活躍中の5歳児は、自信に満ちあふれています!!
     
    3年間の幼稚園教育のなかで、一人一人の個性がキラキラ輝くように・・・。幼児期に大切な経験を沢山しながら、学びの基礎を培っていけるように・・・。職員一同、力をあわせて頑張ります!!