2016年 10月

  • ハッピーハロウィン♪
    2016.10.28 19:19:04
    今年もやりました!!ハロウィン突撃大作戦(^_-)-☆
    仮装した園児が小学生を驚かせにいきます。「タッチしてくれないとイタズラするぞ~!!」
     
     
    「かわいいね~♪」といっぱいタッチをしてもらって、大満足な園児。そして、恥ずかしげもなく無邪気に仮想を楽しむ園児を見て、本当に温かい眼差しとかかわりを

    してくれました。自分たちもこんなに幼い頃があったのかな~?と懐かしい気持ち

    を抱いた小学生もいたのではないでしょうか!?

     テラスを渡ると、すぐ小学校の校舎。いろいろな機会を活かして自然なふれあい

    大切にしていきたいです。

  • 10月の誕生会をしました!
    2016.10.14 15:06:33
    10月生まれのお友達をみんなでお祝いしました!!オープニングは朝陽小学校3年生の歌です。3年生の教室でも毎月お誕生会をしているそうです。心を込めてきれいな歌声をプレゼントしてくれました。いつもありがとう♪
     
     11月には、一緒に音楽会をします!大きくて元気な園児の歌声も素敵だけれど、3年生の歌声は、きれいで揃った歌声でした。「きれいな声やった~!」「嬉しかった!」と園児たちも感想を伝えていました。小学生の刺激を受けて、身近に教えてもらえる、自然と学べる朝陽幼稚園の環境っていいな♪といつも思います。
     
     みんなの愛情をうけて、また一つ大きくなったお友達。おめでとう!!司会のみんなもドキドキしたけれど、立派に頑張りました!!
     
     これからの一年もにこにこで楽しい思い出いっぱい作ろうね!おめでとう!!