2016年 6月

  • バス遠足、海で遊んで楽しかったよ!!
    2016.06.30 17:36:22
    せんなん里海公園へ、行ってきました!!海に入ったり、砂浜で遊んだりしてとてもとても楽しかったよ!!
     
     カニを見つけたよ!!うわ~、かわいいな♪
     
     海の風、匂い、波の音、水や砂の感触、、、。自然を体いっぱいで感じることができました。
    愛情弁当もおいしかったね!!
     
     帰りのバスは、ぐっすり、、、。みんなの寝顔ギュッとしたくなるくらいかわいいね!!
     
  • カレーパーティーで元気もりもり!!
    2016.06.20 17:34:03
    幼稚園の畑で収穫したじゃがいもを使って、カレークッキングをしました。登園後、じゃがいもを洗い、4歳児は、玉ねぎの皮をむいてくれました!!
     
     5歳児は、子ども用の包丁を使って、野菜を切ってくれました。回を重ねるごとに上手になってきました。
     
     みんなで、いただきま~す!!大きなお鍋が2つからっぽに。気持ちがいい完食でした!!
     
    いっぱい食べて大きく大きくなろうね♪
  • ドキドキ・ワクワク運動会!!
    2016.06.05 13:17:24
    残念ながら、延期となってしまった運動会。パワーをためて、本番がんばるよ!!
    “みんながみんな英雄だ!!” かわいい太郎とかわいい姫に変身して、楽しくダンスをします。着物にちょんまげ姿の衣装も素敵でしょ♪  練習の後のお片付けも自分でできるようになったよ!
     朝陽幼稚園は、小学校と同じ敷地内にあるので、小学校とのふれあいも普段からたくさんできるよ!
     「5年生のお兄さん、お姉さんにラジオ体操を教えてもらったよ!」
     
    「ポッキーダンス、知ってる!!3年生かっこいいな♪」
     
     「運動会がんざるぞ!」ランチで、元気もりもり!!幼稚園で収穫したイチゴで作ったイチゴシャムや、ウインナー、ハムなどをロールパンに挟んで食べました!! 「おかわりしよう~♪」 力が湧いてきた~!!!
     応援してね!8日(水)運動会、今度は晴れるといいなぁ~・・・。